おはようございます😃
東京から帰り、
今日一日お仕事です。


昨日は
鈴木真奈美さんの
冬至の瞑想会でした。


毎年恒例の瞑想会
自分をリセットして
仕切り直しをする
いいきっかけです。


今回は5つのお話が
ありました。

①魂レベルのつながりを大切にする
合わないけど
責任が、義理が、周りが、、、
みたいな事は
淘汰されていく
ということでしょう。

本当に合う人が
残っていく、これからは。

②どんな時も主役はあなた
お金、実績、評価、、、
全ては
自分が幸せであるための
手段。

三角形の頂点に
自分がいる。
 
うまくいかない時は
三角形の下敷きに
なってしまっている。


ホント、そうでした。。。


③使命を生きること
自分にしか
届けられないこと
自分にしか
表現できないこと
必ず誰にでも
あるはず。


自分しかできない事って何か
今年はこの事を
よく考えました。


④自分を生き始めると
陥る罠〜結果と反応を気にする

そんな時、
全部望みが叶ったら、
どんな感覚かな。
幸せになったら
どうしていきたいか。
自分に問いかける。

そこが
自分の本質だから。


私も漏れなく
罠にはまりました💦


⑤悲しみや失敗すらも
宇宙からの大きな応援

悲しみや失敗を
全て完全に守られている
ところで起きている
全てがより良き事で
起きている
事を前提で、

この出来事は
何を伝えようとしてるのか?
この出来事は
何を思い出させようと
しているのか?

と問いかけてみる事。


これはホントそう思う。
悲しみや失敗、
蓋したり誤魔化さなくてよくて
起こるべくして
起こっている。


自分が守られているがゆえに
起こっている。


今年の初めは
そうは思えなかったけど、
今は思えるかな。





今月は、
時間をかけて
自分棚卸しを
してきました。


その棚卸しの
総仕上げみたいな
お話でしたね。


お話聞いていて
思い当たることばかり💧


自分棚卸しの中で
ずっとやってきたのは
コト・人・モノの
清算をすること。


まだ、
清算すべき事は
家の大掃除を含め
残っていますけどね。


でも
清算は
順調です😊


今年の残された日で
更に進めていきます。


今日も良い一日を🍀

{51EE99DF-CBAE-46A9-9D4C-B2ABF1C59E55}

メルマガ「プランニング人生を楽しむ智恵」

良かったらご登録ください✨️

http://mail.os7.biz/m/6fgO