ネット通販のメルマガ


皆さんは読まれますか❓



大半は捨てますが、一つだけ私がかれこれ10年以上、読み続けているメルマガがあります。



商品は一度しか買ってません。



コピーを広野ゆうなさんという方が書かれているのですが、
この方のコピー、本当に素晴らしいのです❗️


人々の八割方が、


そうそう、そうなのよ❗️



と共感できるネタを毎週必ず書いてくるのです。



その鋭い人間洞察力とセンス



私の中では広野さんのコピーが一番ですね~



今日はこんな事を書かれてました❗️



「すべての出来事は自分に原因がある」「悪いことや嫌な人に遭うのにも意味
がある」
こういう考え方がものの本によく書いてあるけど、私はへっ、冗談じゃねーやと思っている。
昔はそれに全力で頷いていた。いや咀嚼して飲み込もうとしていた。
物事は確かに自分のとらえ方考え方次第で最高にも最低にもなるし、最悪の出来事があとあと振り返れば自分の気づきや糧になってることは確実にある。だから嘘っぱちだなんて思わない。ただ、それを指標として持ちすぎると、いらんことで自分を責め続けたり、さらりと避ければ済む悪いものに関わり続けて病んでしまったり、抵抗する力を失うこともあると思うのだ。
特にこういう考えを取り入れようとする人は真面目であり、そして大抵弱っている。もちろん真正面から向き合って傷をつくって乗り越えることもすんごく大事だ。だけどあなたの場合、それいま必要か?それより安心できるあたたかい場所でボロボロの自分を癒してあげる方が先じゃないか?ということも多い。
私は精神的にものすごく参ってた時、自分を傷つけるものにさえありがとうを心の中で繰り返していた。ところが傷が癒え時、今さらのようにその時の怒りがふつふつと湧いてきたのである。何がありがとうだ。自分を轢いた車にやに下がって感謝してどうする。ばかやろうと怒りを表明するべきだったじゃな
いか。そう思えた時、ああ私は元気になったんだと実感した。
ぶりぶりと怒ったりぶうぶう愚痴ったりできる人は、まだ元気である。何かに反抗する力があるからだ。だから無理にそういうマイナスの気持ちを押し込めないでほしい。そして弱ってる人は無理やり受け入れたり笑ったり許したりしなくていい。マザーテレサになるのは今じゃない。あなたが優しくするのはその意地悪な出来事や人にじゃない。自分にだ。意味なんてあったりなかったり。
悪いものは悪い。嫌いは嫌い。いやなものからスルリとさよなら。それで、いいじゃないか。/




コレ、すごく共感できました。



正しい事を唱える人


あるべき論を唱える人


それを無理矢理でも受け入れようとする人


いますよね。



自分もそうです。


でも、実はしんどかったりする。



感謝しよう


悪い事は考えない


全ては自分


そう思い込もうとしていながら、


どんより、くたびれている人


いますからね。




あなたが優しくするのは、自分だ❗️



本当、そうだなあ、と思います。



広野さんのコピーは、



毎週毎週、スカっと爽やか、清涼剤のようなメルマガを届けてくれますね晴れ