今朝はひどい頭痛で目が覚め、

朝からテンション下がりっぱなし汗



久々に風邪をひいたようです。



でも、朝は合わせ、昼からコンサート、夜は簿記という過密スケジュール。


薬でなんとかおさまり、朝は合わせをしてからコンサートへ向かいました。


ラ•ヴェネクシアーナの
モンテヴェルディ作曲
ポッペーアの戴冠


舞台は古代ローマ。


騎士長オットーネの妻ポッペーアが


皇帝ネローネと不倫の恋をし


皇妃オッターヴィアがオットーネを脅迫してポッペーアを暗殺させようとするも、
愛の神はポッペーアを助け、暗殺を企てたオッターヴィアとオットーネは事実が明るみに出て追放。

ポッペーアはめでたくネローネと結ばれ戴冠するというもの。



字幕が日本語で出てくるのが


まさに、昼ドラ。


ドロドロ~ドクロ


皆さん、役になりきっていて、


迫真に迫る歌、演奏でした❗️



ドロドロ劇の最後の曲は、


ポッペーアとネローネの二重唱。


チェンバロとリュートの透き通った水滴のような和音に、限りなくピアニッシモな二重唱。


これは、やられましたね~。


この世にこんな美しい音楽があるのか、というほどの美しさ。



不倫だろうが、ドロドロであろうが


全てが浄化されたような音楽。



台風で人はかなり少なかったですが、


スタンディングオーベーション


でした。



久々に、素晴らしい音楽を聴きました。



風邪ひいていても



行ってよかった~。


そして、帰りに簿記スクール寄ったら



今日は休講だそうな。



さっさと帰ります音譜


{BE45FA0F-316A-4954-A351-CF2021E842B8:01}