今日は朝からちょっとプンプンプンプンでした。

今日はある機材の入れ替えでした。

業者さんはメールや電話ではやりとりしてますが、面識がありません。

実は昨日別件で業者さんは来られてました。
明日の搬入について、一声はかけてくれると思いきや、いつのまにか帰られてました。ガッカリです。

そして今日、約束の時間にこられません。待っていたら、いつのまにか入れ替え作業に入ってました。

その後もこちらが声をかけるまで、知らん顔、帰りもあいさつなし。
当然名刺交換もありません。
非常に不愉快でしたむっ


今日もう一社の方が、別の用事で来られましたが、始めも終わりも深々とお辞儀をし、あいさつをされました。

お迎えするこちらの気持ちも全然違ってきます。



人との出会いはあいさつで始まる

この基本は、はずせないですね。








iPhoneからの投稿