福岡市早良区  プルミエ音楽教室
🎹ピアノ 🎻バイオリン 👩‍❤️‍👩コーチング
講師の田中まゆ子です





大人のピアノレッスンは癒し




大人のレッスンに通ってくださっている生徒さんたち。




ピアノコース、バイオリンコース、みなさん本当に努力家でおられて、私より練習されてると思います🤣





今日はピアノコースの生徒さんのレッスンでした。





曲目は「トロイメライ」と、「悲愴の2楽章」


どちらも私も大好きな曲❤️




トロイメライの最初の付点2分音符。







この和音をとっても美しく弾かれた生徒さん。





この一音だけで、どれだけピアノが好きか、大切に弾かれているかが伝わってくるような、そんな音色でした。




夢、という意味のこの曲。



 


夢を見ているような、はるか昔を思い出しているような、そしてまたいつもの場所に帰ってくるような…ドキドキ





他声部の重なりが本当に美しい曲です。




コロナで大変なこともいっぱいあるけど、生徒さんのレッスンでふとした1音に癒されたり




コンクールの課題曲のレッスンも、、ただ通過させるためではなく、生きていく力や、今の色んな葛藤や思いを込めたり……






音楽がいつも救ってくれるなと思います。



そんな思いを生徒さんみんなにしてほしいな。




トロイメライ、たくさんのピアニストが素晴らしい演奏をYouTubeにあげてくださっています



https://youtu.be/bfNJHW4G-xA 




弦楽器で演奏されることもあるけれど、やっぱりこの曲はピアノで弾くのがいいな❤️





和音が弾けるって、ピアノの最大の魅力かもしれない。





大人の生徒さんのレッスンは、私自身色んなことを教えて頂くことも多いし



とても楽しい時間☺️





お仕事や日常の合間に、ホッとできるような、癒されるような



そんな「素敵ポイント」をこれからもレッスンでたくさん伝えていきたいと思います。




                  ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*




 お問い合わせはプルミエ音楽教室のLINEからどうぞ




  



  ラジオもやってます🎤 




・内閣府認証NPO法人
マザーズコーチジャパン認定コーチ
・ELM勇気づけリーダー
・ライフペイジスカードコーチングホームコーチ



                         プルミエ音楽教室特典
保護者さまは年2回の
無料コーチングセッションをお受け頂けます

内閣府認定NPO法人
認定コーチです。

コーチングセッションはこんな感じです
↓↓↓

 

ママケアコーチング

体験セッション30分無料

子育ての辛さ、1人で抱えていませんか?
怒鳴ってしまう、叩いてしまう、寝顔に謝ってばかり。1人で辛い。誰にも言えない。もう繰り返したくない…!!

そんなママ専用コーチングセッションです。

辛い気持ちは1人で抱えないで。

 



コンクールと親子関係について
↓↓↓




コーチングを学んでの私の変化
↓↓↓