妊婦検診に行ってきました。

今日は出産する病院での超音波精密検査だったのでねっちんは母に預けて一人で病院へ。


9時半の予約で行ったのに呼ばれたのは10時半すぎ。

なんのための予約なんだかさっぱりわからん。

なんだってこんなに待ち時間長いんだろう。

予約の意味なしパンチ!


超音波精密検査では30分くらいかけて心臓に異常はないか、手足、顔はちゃんとできているかなど

じっくり赤ちゃんを見てくれます。


結果は異常なし、順調に育ってました☆

顔も真正面からしっかり見えて、口をもごもご動かしているのもばっちり見えました。

ついでに男の子のシンボルもばっちり目


推定体重は1430グラム。

前回より200グラム増。

でもなぜか私の体重は700グラム増。

羊水が増えてるの?血液が増えてるの?

脂肪でないことを祈りたい・・・。。


ねっちんは私が出かけたときはまだ寝てました。

母の話によると起きてきて30分くらい「ママはー、パパはー!」と泣いていたそう。

しばらくしたら機嫌も直っておもちゃで遊んでたそうで、部屋はおもちゃが散乱してました。。


私が帰るとニコニコしながら「ママ、びょういんいってきたの?ばんそうこ貼ったのー?」と聞いてきました(^^;)

ばんそうこうは貼ってないよ、ねっちん。