今日小児科で水ぼうそうとおたふくの予防接種を受けてきました。


同時に接種できるとのことなのでいっぺんに済ませてしまいました。


待合室に子供コーナーがあるのでそこで遊んでいると名前を呼ばれたので「ねっちん、行くよ~」と連れて行こうとすると嫌がって拒否!

注射がイヤなのか、もっと遊んでいたいのか・・・。

とりあえずおもちゃをひとつ持たせて抱きかかえて診察室へ。

診察室に入ったら観念したのかおとなしく聴診器を当てられ、のども口を開けていい子で見せてました。


そして右腕と左腕に注射いて座

泣くかと思いきやまったく泣かず・・・。。


最後先生に超~低いテンションで「ありがとうございました。」言ってました。


待合室に戻るとまた楽しそうに遊び始めたねっちん。

そんなに遊びたいですか・・・汗


帰りたがらないかなぁと思いつつ、名前を呼ばれたので会計をしにいくとねっちんが靴を持ってついてきました。

置いてかれると思ったのかな??

「靴はいて帰ろうかね~。」と言うと素直に靴をはいて受付の人に「サヨナラ~」しました。


これでしばらくは予防接種の注射はないかな。

泣かずに終わっていい子でした~。。