今日は母にねっちんを預けて病院へ行ってきました。


前回の50g糖負荷検査で数値がひっかかってしまったので今回は75gで再検査です。

検査は75gの糖が入った炭酸ジュースを飲んで1時間後、2時間後に採血をするというもの。

数値が高いと出産後に糖尿病になる可能性が高いのでひっかからないといいなあ。。


お腹の息子ちゃんはとっても順調で、想定体重1230グラム。週数ぴったり。


とっても元気で毎日よく蹴られてますあし


ねっちんの時は蹴られても動いてもイタイことはなかったけど、息子ちゃんは力が強いのか元気がよすぎるのか

思わず「イタイ~ショック!」ということが多いです。男の子だからかはてなマーク


家に帰るとねっちんはばぁばと外の階段で遊んでました。


台所で水遊びをしてたのを「もうお終い」と言われたのが気に入らなかったらしく泣いて怒っていたそう。。


それ以外は比較的いい子で待ってたみたい。


「ママ病院行ってきたの?」なんて聞いてきて、すっかりお姉ちゃんだねチューリップ赤