ワンにゃんの大好物! | チワチワとかぎしっぽ

チワチワとかぎしっぽ

願い続ければ、いつかは叶う。。。

まずは、出来る事から始めよう~ 

先日生協で買った大和芋を使って、ワンにゃん好物のお好み焼きを作りました。

鰹節をかけると中身が分かりにくいですね、失敗です~しょぼん


お好み焼き

小麦粉を使わないで、大和芋と卵だけでつなぎました。

豚肉、新キャベツ、にんじん、エリンギ、舞茸・・・


久々の大和芋だったもんだから、扱いを忘れてしまい。。。

手の痒いこと痒いことガーン 大変でした~

でも、大和芋だけを使うと、食感も違って香ばしく~マジ美味かったなぁ(自分で言うか!笑)

もちろん、ワンにゃん達もあっと言う間の完食でしたアップ







もう一つおまけ

随分まえに作ってみたスパゲティー

材料は。。。何だったかなぁ~

スパゲティー

にんじん、ピーマン、キノコ、高野豆腐、にんにく、小松菜、鳥ミンチ、卵
スパ

いつも2,3日分を作り置きします。楽チン!


高野豆腐って、栄養価があって重宝しています。

野菜などを入れて、高野豆腐を大根おろし器で卸して煮込んで出来上がり~


大豆から出来ているので、たんぱく質(アミノ酸)が豊富。

大豆イソフラボン、レシチン、カルシウム、鉄分などを多く含みます。

私達人間にも。。。

①ダイオキシンを排出し、その蓄積を抑える

②コレステロールを抑える(心筋梗塞・脳卒中・動脈硬化を予防)

③発ガンを抑制する

④卵と同じくらいの必須アミノ酸のバランスがよい

⑤大豆よりも消化がよい

調べてみると、凄いこと目

私達人間も食べにゃきゃあ損ですね。