こんちわ〜ぷるめんです!



10日の夜に六月小雨と踊った動画を投稿しました〜
みてもらえたかな???


すごく大人っぽく踊ってる感じだよね……


撮影と編集は踊ってみた友達の佐々木🍟

いろいろと注文が多くなっちゃったけど素敵に仕上げてもらいました!ありがとう!!





このブログではぷるめん的な解釈?というか、
考えていたことがあるので書きますね!




文章だと余計にそうなんだけど、自分の思いやイメージをアウトプットするのが少し苦手なので読みにくかったらごめんなさい🙇‍♀️





練習していて、全体的なイメージとして「姉妹設定」っていうのがぼんやり浮かんできたんです。



ぷるめん→自由奔放な妹。バカに見えてもずる賢くて、世渡り上手。お姉ちゃんのことが大好きだけど、大人でしっかりしてて…っていう性格に嫉妬と尊敬が混ざる感じ。たまにいたずらする。




六月小雨→妹に振り回される姉。いつも世話ばかりさせられてうんざりしてる。しっかり者で完璧主義。自由な妹に手を焼きながらもそんな性格を羨ましいと少し思う。





って感じの設定が降ってきたんですが、見えるものとしては映像に作りこんでないので気持ち面での設定ですね!!!!!



ちなみに、曲の意味や本家のテーマはあまり気にしていません。



ろくがつの考えたのもあって、
「1人の男性を取り合う女の子」ってのもあったんだけど、なんとなく男性がストーリーに絡んでくるイメージが掴めなくてぼんやりさせちゃった😌



実際はどっちも長女なんだけどね!

私が実際に年下だからお姉ちゃんとして頼りにしてる部分もあるので、相手がろくがつじゃなかったらまた違う妄想が浮かんだのかもしれない!



性格は、役どおりの部分もあれば違うところもあるね。


動画から読み取れるとしたら、
「2種類の女の子」ってテーマがいいのかもしれないね。


服装もそうだけど、表情や踊り方に気をつけてみました。


もちろん本家のやっこちゃんリスペクトで🧡



やっこちゃんの持ってる、誰もが笑顔になるような踊りや雰囲気を大事に私らしさも少しプラスできてたら理想的〜〜

笑顔を使い分けるのをこだわってみたよ!





投稿コメントについて。

それぞれ、歌詞やPVの冒頭に出てくる独特な文章を読み取って考えたものです。

あまり意味の無いような、あっても伝わらないようなのがいいねって決めました👏


私は『ぜんぜんかわいそうじゃないよ』

なんだろう、この動画で目指してた女の子にぐっと入り込んで絞り出したような…




かわいそうじゃない のは私。
だと思う…

感覚はあるんだけどいい言葉が見つからないので自由に捉えてもらいたいです。




感覚的に踊るのとっても楽しい!




ここまで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️


これを読んで改めて動画みてくれたらうれしいです。



一緒に踊ってくれたろくがつありがとう🏅

これはフラジールっぽいポーズしよってしたやつ




またね〜