(聞こえますか……私は今、あなたの心に直接語りかけています………このブログは第2章です……………よければ①の出発編からお読みください………)




🤔



というわけで!第2章 当日編でございます。
当日いらした方、生放送を観てくれた方は
演目を思い出しながら楽しんでいただけると思います❤️


朝から夜まで何をして何を思ったのか描きます。







7月4日。朝。
割と早くおきてゆっくり支度をしていたのですが、キャリーケースを2個運ぶのは予想以上に大変で遅刻しかけました…


全員分のアンケート記入時用バインダーを購入して車に積んであったのですがそれを持ってくのを忘れてテンパりました。






会場に着いて、リハーサル開始です。
なんかもうステージで踊れるのが嬉しすぎてリハーサルなのに100%で踊ってしまって疲れるという笑




開場の準備は演者のみんなが手伝ってくれました。

椅子を並べる、シールドの設置、生放送の設定などなど…



そして開場すると、久しぶりに会うみんなの顔が。😢


アンケート、検温、消毒、マスクの交換などたくさん協力してもらいました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





開演前、みんなに集まってもらって話をしました。

手を繋いで円陣もしたよ。








ぐっと気合が入って緊張感アップ。
同時に涙が出そうになったけど我慢しました


演目の紹介をしていきます〜👏👏



① ぶれないアイで (ソロ)



ずっと前からお気に入りだったけど、
ライブでも動画でも踊ったことがありませんでした。





初めは感情の無いAI。

マスターから命を吹き込まれて
液晶を抜け出して逢いに行く。


ストーリー性を大事に踊りました!


”僕はA.I. 幾年の時が過ぎ去って
君は僕と同じ夢叶え 君の手に触れる”






衣装に制服を選んだのは私の原点だと思ったからです。ずっとお世話になってるセーラー服。笑




②Twinkle days(とぷすちゃん🦖)



急きょ、「もしも、私が主役だったら。」の2人が出演キャンセルになり、とぷすちゃんと2人で踊ることになりました!


2日前に決まって映像を見返すだけで立って踊れず、もちろん2人でも1度も合わせられず、本番を迎えました。


でも息ピッタリですごい(語彙力)




この曲はいっぱい思い出が詰まってて、2曲目にして泣きそうになりながら踊りました。

また絶対一緒に踊りたいな〜
もしもしゅ。ともコラボしたい…!









”全部僕なんだ”










③アユミ✩マジカルショータイム(ゆーか🐶)

ガールZooメンバーの☆ゆーか☆と踊りました!
2人で騒ぎたくて選んだこの曲!!!


顔も全身もめいっぱい使って踊って心から楽しかったな✨

映像を見返すと私は飛んでるつもりでも飛べてなくてゆーかはビヨンビヨン飛んでて体力の差を顕著に感じました。




Tシャツ交換で踊ったの!幸せ!






”涙吹き飛ぶような 弾け出す魔法 唱えよう”







④ロボキッス(梅かっぴー🥒)


同い年で仲良くしてもらってる踊り手ってほんとこの子だけなんだよな…

私がモーニング娘。14の「What Is Love?」を梅かっぴーの前で踊ったことがあって、そこからハロプロにハマっちゃったらしい🤔


仲いい子と踊りたい曲第1位のロボキッス。

私の好きな工藤遥ちゃん佐藤優樹ちゃんコンビも大事な場面で踊ってた大事な曲なんだ。



憧れを叶えてくれてありがとう。








”いつまでも子供じゃないのね”






⑤フラジール(六月小雨🐼)


いつも応援してくれてる女の子からのリクエストでこの曲頑張ってみよ!!ってことで選びました。


まりやんちゃん×やっこちゃんの踊ってみたが投稿された時から好きな振り付けで、当時は難しくて一生踊れないだろうな…って眺めるだけだったんだ。




リクエストされなければ挑戦もしなかったかもしれない!ありがとう!



踊ってみたらなんとなく私たちに合ってるような気がしてお気に入りの演目です🤎

結局、リクエストした本人には見せることはできなかったので動画にすることを目指しています笑

衣装もお気に入りだからライブでもやりたいな!










捜さないで いつの間にか 
消えたことに気づく距離ならば ”








⑥ハローディストピア(まりな)



まりなちゃんの踊りが好きなんです。

すっきり踊ってるのに見飽きないってなに???




そんなまりなちゃんの狂った踊りを引き出したくて、この曲をお願いしました。



2週間ほど前に練習したとき、かなり仕上げたんです。本家の動画を何回も見てコツを掴んで…

「こうしよう!」って言ったところをすぐ反映できるまりなちゃんほんとスゴすぎる。

まりなちゃんへ   動画にしたいです。










”一緒に地獄へ落ちようぜ ”





⑦Lamb (ゆーか六月小雨)


これも割と急遽きまったやつ!

みゆうちゃんとの4人の曲も用意していたんですが、3人で踊ることになりわりと回数重ねてるこの曲を選びました。


それぞれがライブで踊っているだけで、この3人で合わせるのは初でした笑




立ち位置の確認も全然しないまま本番を迎えたのですが生放送のコメントで、
「すごい揃ってる」「相当練習したんだろうな」

って言ってもらえました😣
たしかにすごい揃っていて本人たちもびっくり。



グループの力ってすごいなって再確認。

それぞれの踊りのタイプが少しずつ違う3人が踊っても揃うって…じんわりした









こんな寂しい世界からいつか 
                    きっと私を 見つけて ”





⑧🎤私の時代!(梅かっぴー)

ステージで歌って踊るって!夢だったのー!


この曲は、道重さゆみさん×田中れいなさんの最強コンビ「ロッキーズ」の楽曲なんです!



わたしはともかく、梅かっぴー歌うますぎない???????

本当に楽しかった😂😂


緊張しちゃったからもっと上手く歌えるようになりたいな…
またおうた教えてね。










”そろそろ行くよ 私の時代 ”







⑨🎤ENDLESS SKY

手紙を読んだ後、歌を1人で歌いました。
読みながら少し泣いてしまったので喉が閉まり(?)練習どおりに歌えなかったのがくやしい、




じつは、1年前からボイストレーニングに通いました。歌を歌うことは大好きなのに、下手すぎてコンプレックスだったからです。

1年通ってこれかよって思っても言わないお約束。笑




手紙を読んだ後に歌を歌うって憧れなんです。




選んだのは、ENDLESS SKY。


今の私にぴったりの大好きな歌です。






”泣くわけないでしょ 泣くはずがない
                         自分で選んだ未来だから ”







⑩Happy大作戦


みんなで歌いました!
わがまま叶えてもらった!!


幸せをいっぱい感じて、大好きな人達と肩を組んでこの曲を歌うのが夢だったんです😢








”恋も 仕事も 勉強も 100%手は抜かない”









そして最後のMC、サプライズ演出が…😂



ファンの方が用意してくれたケーキと、
みんなからのプレゼント、

メンバーからの特別なプレゼント
全部にびっくりして、感動して、涙が出ました。






本当に本当にありがとう。





あとすみません🙋‍♀️

ジャガーノートを踊るはずが私のミスで音源に混ぜるのを忘れたので最後の最後に踊らせてもらいました。


そのときには緊張が解けていて、すごく気持ちよく踊れた気がします。





物販の時間も心から楽しかったんです。



久しぶりに会うみんなが、私のTシャツを着て、「おめでとう〜」って言って来てくれる。

ソーシャルディスタンスチェキ〜とか言ってこの状況を楽しんでくれるみんなが愛おしかった。



大好きです。あんまり言わないけど!






全て終わって、みんなでケーキを頂きました!



ステージにいるときは忘れてた「疲れ」がどっと出てきました。ケーキの甘さが染みた……





これはケーキを食べながら若干泣いたぷるめん。

ここまで読み進めた人限定の写真㊗️









その日が終わって、梅かっぴーの家に車を取りに帰り、そのまま埼玉に住む六月小雨の家に向かいました。


首都高が怖いので下道を走ること2時間!


ドキドキしたけどちゃんと到着しました。



2人で温泉に入ってはしゃぎました♨️

裸の付き合いは初めてだけど初めてという気がしないというなぞ。 



ありがちなコーヒー牛乳を飲んで
チープなUFOキャッチャーで大喜びできる
1つのマッサージチェアを15分交代で使って
海鮮丼奢ってくれた笑

布団は2つあるのに床に敷いたひとつの布団で寝ちゃうし、真っ暗になった瞬間真面目な話を始めちゃう。




ろくがつの家族も温かくて大好きなんです。
第二の実家です。
本当にお世話になりました🙇‍♀️







こんな調子で、無事、
2020年 7月4日を終えました。






たくさん夢を叶えさせてもらいました。
もう心残りはありません!






すごーーく長いブログになりました!!



次のブログはこのライブの後日談になります


書きたいことが溜まってきた😬😬
がんばる




ありがとうございました。




ぷるめん