2020年 7月4日 
『Happy大作戦!〜ぷるめん生誕ライブ'20』




私の20歳の記念ライブを開催しました!

その前後の出来事、ライブ当日の気持ちやこの日に込めた想いをブログに書きます。


出発編と題しまして、準備期間から前日の話をしたいと思います〜👏👏
ちょっとシリアス〜







1年前 2019年の7月4日に四谷ハニーバーストさんに、「2020年7月4日にライブをしたいです」と連絡をしました。

この時は1年後何が起こるかなんて想像もしてませんでした。


「1年後、この日空けておいてね!」なんてツイートをしてたくさん反応もらって喜んだりして。


誰を呼ぼうかな、あの人は観に来てくれるかな、
あの曲を踊りたいな、、


って妄想するだけだドキドキしたんです。



12月頃からコロナウイルスが少しずつ騒がれ始めて、7月にはどうにかなってるでしょ!って本気で思ってました。 笑



4月。 ライブの告知をしました。
ざっくりとタイムスケジュールを組んで、出演者へのオファーを開始しました。


もちろん、スケジュールが合わないだとかコロナウイルスが心配っていう理由で出演見送りになる方もいました。

残念だったけど、どなたも私の話を聞いてくれて、声をかけてよかったって思いました。





その中で、出演を決めてくれた演者のみんな。

六月小雨、みゆうちゃん、ゆーか、まりなちゃん、梅かっぴー、もしもしゅの3人



最終的に出演には至らなかったものの、
出来るかわからないけど、最後までやってみたい、ギリギリまで頑張りたいって私のわがままについてきてくれました。






私の早とちりでたくさん迷惑かけました。
急にお客さんの人数制限するとか言って、嫌な思いをさせてしまいました。



トラブルも生まれてしまい、自分の力不足と、こんな状況への不安で大声で泣きました。




たくさん考えて悩んで泣いて決めたこと。

目の前のお客さんと生放送を観てくれる画面の前のみんなに『贈る』ライブにする。





そんなこんなで、ライブ前日。

実は、私の母が職業柄コロナウイルスにすごく敏感で、東京へ行くなんて言ったら大変なことになります。



なので私は無断で行くことに決めました。
(終わったことなので批判は受け付けません笑)



今回は、自作のアンケート、消毒液、新品のマスクなどイレギュラーな荷物が増えたため
いつも使ってるキャリーケースではとても入り切らないのでドンキに行って速攻キャリーケースを買ってきて車に積んだままにしました。



7月3日。夕方に仕事が終わり、家に帰り、
車に詰んであったキャリーケースを広げ、用意しておいた荷物を詰めました。




大きいキャリーケース2つを車に積んで静かに家を出ました。



こんなドタバタしてて何も詮索してこない弟と妹が不思議でした笑

でもそんなドライだけれど味方で居てくれるきょうだいに感謝しています。




東京に向けて車を漕ぎ出しました。


母親への申し訳なさなのか何なのかわかりませんが、運転しながらしばらく涙が止まりませんでした。(危ない)


もう20歳なんだからしっかりしなきゃって
頑張って運転したよ!



その日の夜は梅かっぱの家に泊まらせてもらいました。2人で温泉に行ってすごく楽しかった😊






こんなところで、第1弾終わりです。

次回は当日のことを書きます!!!