こんばんは!

9/29 に アイプラザ豊橋で行われた
モーニング娘’19 ツアー秋
「KOKORO&KARADA」に参戦してきたんですー!

若干ネタバレありなので
注意です…
あと長いです

じつは、モーニング娘。のライブに今まで行ったことがなく、過去の映像を追っかけるばかりだったので変に緊張してました笑笑




高校からのハロプロ仲間と一緒に行ってきました



グッズを初めて買いました!



佐藤優樹ちゃんのTシャツ
加賀楓ちゃんのタオル
 
ガチャガチャ戦利品
横山玲奈ちゃん、石田亜佑美ちゃん、15期


です!


このTシャツとタオルで練習いっぱい頑張るんだーー!


佐藤優樹ちゃんみたいにかっこいいパフォーマンスができるようになりたいって思って今回はこのTシャツを選びました💚






ライブ本番、もう始まった瞬間から、彼女たちの姿がシルエットで映った瞬間から涙が出ました。


憧れの女の子たちを自分の目で確認して、生の歌声を聴いている…感動でしかありません。



もうほんんっとに、かっこよくて、、
かわいくて、、、

これを生で見て
好きにならない人はいないと思います(つよき)



譜久村聖ちゃんの温かくて、時にかっこよくて、なんとも言えない雰囲気のある歌声や表情

どんどん素敵にかっこよくなる生田衣梨奈ちゃんがビジョンに映る度にキャーキャー言ったり

石田亜佑美ちゃんのかますロックさが全体を締めてる感じとか

佐藤優樹ちゃんのひとつひとつのアクションすべてに憧れを抱いてしまって

小田さくらちゃんの大迫力の歌声と会場の視線を独り占めするぐらい磨かれたパフォーマンス

私の推しの歌割りをたくさん引き継いでくれて、しっかりモノにしてる野中美希ちゃんも

羽賀朱音ちゃんもあんなに妹キャラだったのにすっかりかっこよくなって

ちょっとドジで究極可愛いガチアイドルなのにびっくりするくらいかっこいい瞬間のある牧野真莉愛ちゃんだったり

加賀楓ちゃんはどこにいても立ち止まってても目立つくらいのオーラを持ってて

横山玲奈ちゃんの歌い方やパフォーマンスの感じもガラッと変わってどんどん好きになるし

「カッコ可愛い」が当てはまりすぎる森戸知沙希ちゃんは小さいのに存在感抜群で

新メンバーの15期3人も初々しさでモーニングをアップデートしてるしどんどん成長しててびっくりしたんだーーーー!!(長い)



これはもうね、箱推し不可避。


そしてこの日のハイライト
「雨の降らない星では愛せないだろう」

大好きな曲です。

大事そうに歌うメンバーをみてじんわり。

モーニング娘。のメンバーになってメンバーと歌いたい曲第1位。


声張り上げてコールしたのも楽しかったけど、何故かこの曲がすんごい心に残ってる☔️





この日は10期の8周年の日でした。
「まーちゃん」「あゆみん」コールを会場全体で出来たことが嬉しかったです


そして、このコールのあいだオレンジのペンライトを振りました。🧡
工藤遥ちゃんをまだ忘れられません

卒業から2年経つのに
「なんで居ないんだろう」
「ここにどぅーが居たら…」


っていう気持ちはしまっておかなければならないですね。

踊ってみた でライブに出たり動画を出したりしている私にはすごく刺激になった、勉強になった一日でした。


モーニング娘。ありがとう



こんなに長いブログをここまで読んでくださったそこのあなた、もしかしてハロプロ好きですか?


わたしと語りましょう笑




最後に大好きな曲の歌詞を




雨の降らない星では
愛し合えないだろう?
僕たちは未来まで
たすきを渡す使命

陸のない
星にはならないように
僕たちは精一杯
歌う



💙💛💚🧡