「いつも上機嫌な女の子」

「気分屋さんの女の子」

「わがままな女の子」

「常にクールな女の子」




どれが好かれるかって言ったら
その子のいる環境にもよると思うんですけど

私の考えは、上機嫌な女の子かなって🤔



そのほうが取っ付きやすいし、周りも明るくなるし…ってね




たまに顔に出ちゃう時もある😌


家族には気分屋さんって言われたりするんだけど、みんなからみたらどうなんだろう。





でも最近いっしょに仕事をしている
年上同期の女の子。


とっても気分屋さんなんです、、

体調を崩しやすいのでそのせいで機嫌が悪いのか、シンプルに私と居たくないのか…



私は一緒に居て楽しいからなるべく話しかけたりするんだけど、

「うん」とも言わない時があったり
すごい食いついてくる時もあったり

そんな応答に「えっ」って思っても

嫌いになりたくなくて目を伏せます。




そういうとき、私は何も言えません。

「なんで無視するの?」

って言えたら楽だよな〜💭


言い返されるのが怖いのかもしれない。

なんでこんな身近な人にも怯えるようになっちゃったんだろ。






でも、この子を見ていて思うことは

気にかけさせることが上手で
楽に生きているのかもしれない

って思うんです。




不機嫌なとき、
「なんか悪いことしちゃったかな」
「なんて話しかけよう」

って考えさせるじゃないですか。






ずるい
羨ましい




こんな感情が浮かんできてしまうあたり
私は本当に素直じゃないなと。




こんなに気分屋さんなのに周りに人が集まって離れていかないのはそういう理由かな?







結局損をするのは

「素直になれない女の子」ですね。





妹が言ってるようなわがまま言ってみたい

そんなぷるめんでした。




こんな私でも仲良くしてくれるみんな、
ありがとう




遅くなっちゃったお昼休憩に書いた
とある日のブログでした〜





じゃあの