ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

 

こんばんは!

死ぬほど断捨離中

ワーママぷるこです。

 

 

 

今日は学生時代から

ずっと愛用している

 

 

 

ティファールの

フライパン&鍋セット

のガチレポをしていくよウインク

 

 

 

調理器具を減らして

スッキリ収納したい人は

ぜひみてね!

 

 

 

今使ってるのはコレ

 

 

 

↓↓↓

 

 

\明日2/3 9:59まで3540ポイント還元/

 

 

 

 

→詳しくみてみる

 

 

 

 

今使ってるこのセットは

丸6年使ってるんだけど

 

 

 

我が家は

 

また同じやつを

買い換えよう

 

と思っているところ

 

 

そのくらいよいのですデレデレ

 

 

ティファールは

フライパンのテフロン加工が

有名だと思うけど

 

 

 

流石に、、、

 

丸6年使ってると

そのテフロン加工が

限界を迎えるのも事実で、、、滝汗

 

 

最近なんだか

油を引いても

焦げ付く?

こびり付く感が

気になってきたのです。

 

 

 

それがガチなところの

私の使用感の感想真顔

 

 

 

まぁだけど6年も使って

テフロン加工があれ?

なくなってきた?

と感じるのも最近の話。

 

 

 

ということは

かなり優秀だと思うし

 

 

 

何より取手が外せて

全部重ねて置けるから

 

 

 

省スペースになって

とっても良きなのです。

 

 

 

あと地味にポイント高いのは

 

 

 

保存用のフタが

ついてくるところ!

 

 

これがかなり便利で

鍋用のフタがサイズ別に

2つ付いてきて

 

 

お味噌汁とかスープとか

カレーとか鍋で作る系のものを

作った時に

 

 

 

食べきれずに残ったら

鍋に蓋をして

 

 

 

そのまま

冷蔵庫に入れられるニヒヒ

 

 

 

そしてまた食べたいときは

そのまま鍋ごと

あっためられる!

 

 

 

これが私の一番の

お気に入りポイントかなデレデレ

 

 

でも最近

夫が小さい方の鍋のフタを

 

 

まさかの

溶かしてしまってポーン

 

 



 

まぁ替え時ってことかなって

思ってます真顔真顔真顔

 

 

 

フタとしては

機能するんだけどねニヒヒ

 


あとはセットのサイズ感も

とっても使いやすい!



セット内容は

大きな鍋

小さな鍋


大きくて深いフライパン

大きくて平べったいフライパン



大きくて深いフライパンが

結構使い勝手が良くて




焼きそばとかの麺系を

3〜4人前作るなら

これが深くてすごく使いやすい

 


強いていうなら

もうワンサイズ

小さいフライパンがあると

使いやすいかなとも思うけど



大は小を兼ねる!!



ということで

良いでしょうちゅー

 

 

\明日2/3 9:59まで3540ポイント還元/

 

 

 

我が家のイチオシだよ!

リピ確です。

 

→詳しくみてみる

 

 

 

 

 

 

 

→IHの方はこっちみてみて!

 

 

 

 

 

バレンタインのチョコはもう決めた? 

夫にはコレにしたちゅー

↓↓

\本命チョコはこれで決まり!/

ピエールマルコリーニ♡

 

 

→ここからチェック! 

 

 

■リンツはまず間違いないよね♡

 

 

 

 

 

→今すぐチェック 

 

 

父と義父はコレにしたよ♡

↓↓

 

 

 

→まずはチェック! 

 

 

➡︎お得なうちにチェック

 

 

➡︎お得すぎるから見逃さずチェック 

 

 

■これも美味しいのよね...♡

 

\これはリピ確なお味/

 

 

➡︎今すぐチェック 

 

 

➡︎これも要チェック
 

 

 

 

え、まって!

ばら撒き用これがいいかも♡

 

キットカットくまさんバージョンちゅー

 

 

 

→かわいいから見てみて! 

 

 

父も義父も遠方だから

配送なんだけど

 

 

いつも頼むの遅すぎて

前日か前々日とかに

焦って注文するから

配送が間に合うものしか選べなくてゲッソリ

 

 

今年は前もって

バレンタインの準備

かんりょ〜です!

 

 

出来るじゃない

わたしデレデレ

 

  

 

 

▶こっちも読んでね

Coming soon