ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

 

こんにちは!

死ぬほど断捨離中の

ワーママぷるこです。

 

 

今回は

 

 

メルカリ初心者の私が

やらかしてしまった重大ミス

 

 

 

について

書きたいと思います笑い泣き

 

 

 

なんでも売れるらしい!

ってことで

 

 

まずは

 

自分の家にある

使わなくなったものを

売ってみようと思いました。 

 

 

 

最初は、

使わなくなったコスメを

出品してみました。

 

 






 

写真を撮って

商品説明を書いて

値段を決めて




出品ボタンを押すだけで

めっちゃ簡単でした。

 

 

 

すると

 

 

すぐにいくつかの商品に

「いいね」がついたり

コメントが来たりしました。

 

 

 

そして使いかけだった

 

 

ネイルが売れた!

 

 

るんる〜んちゅー

 

 

 

と思いきや、、、

その期待は裏切られましたチーン

 

 

 

私は、送料がいくらかかるか

 


ぜんっぜん

考えてないなかった笑い泣き

 

 

何が起きたのか?

 

 

 

ネイルポリッシュって

そもそも厚みがめっちゃある

 

 

 

ポスト投函だと3cm以内の

厚さじゃないと

ダメなんだけど

 

 

 

ネイルポリッシュって

厚み3cm以上なのね。。。

 

 

 

 

 

そして、

そもそもの出品価格が安かったから

 

 

 

え?送料ってこんな高いの?

え?出品手数料10%?

 

ん?そんなに引かれるの?

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

もう冷や汗しか出ない笑い泣き

ってな感じになっちゃってゲロー

 

 

 

送料をと手数料を引いたら

 

 

 

まさかの、、、

 

 

 

利益は数十円チーンガーン

 

 

 

え、これって

出すだけ無駄に

手間がかかっただけじゃ・・・・チーン

 

 

 

という超初心者のミスを

してしまったのでした。

 

 

 

実際にいくらだったか

探そうとしたんだけど

昔すぎると履歴が消えちゃうみたいで

出てこなかった・・・

 

 

 

もしこれからメルカリを

始める人がいたら

 

 

 

絶対に!!

送料がいくらかかるか?

送料と手数料を引いたら

利益がいくらになるか?

 

 

 

計算してから

出品してくださいね笑い泣き

 

 

 

利益マイナスか?!

って思ってしまって

ほんと焦りすぎるのでww

 

 

 

まあプラスだっただけでもましかw

という出来事でしたニヤニヤ

 

 

 

みなさまお気をつけくださ〜い!

それでは!

 

 

 

 

 

 

バレンタインのチョコはもう決めた? 

夫にはコレにしたちゅー

↓↓

\本命チョコはこれで決まり!/

ピエールマルコリーニ♡

 

 

→ここからチェック! 

 

 

■リンツはまず間違いないよね♡

 

 

 

 

 

→今すぐチェック 

 

 

父と義父はコレにしたよ♡

↓↓

 

 

 

→まずはチェック! 

 

 

➡︎お得なうちにチェック

 

 

➡︎お得すぎるから見逃さずチェック 

 

 

■これも美味しいのよね...♡

 

\これはリピ確なお味/

 

 

➡︎今すぐチェック 

 

 

➡︎これも要チェック
 

 

 

 

え、まって!

ばら撒き用これがいいかも♡

 

キットカットくまさんバージョンちゅー

 

 

 

→かわいいから見てみて! 

 

 

父も義父も遠方だから

配送なんだけど

 

 

いつも頼むの遅すぎて

前日か前々日とかに

焦って注文するから

配送が間に合うものしか選べなくてゲッソリ

 

 

今年は前もって

バレンタインの準備

かんりょ〜です!

 

 

出来るじゃない

わたしデレデレ

 

  

 

 

▶こっちも読んでね

Coming soon