ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

おはようございます!

死ぬほどモノを捨てている

ぷるこです。 


 

今日は私が心がけてる

ものを買うときのポイント3つ

を紹介します!





あなたはものを買うときに

何を基準にしてますか?



価格?

デザイン? 

口コミ? 



それも大事だけど

今日は、ものを買うときに

私が気をつけている3つのポイント

を紹介するよ!




1. 本当に必要か?


ものを買うときに

一番最初に考えるべきことは、

自分にとって本当に

必要なものかどうか。 



セールだからといって、

安いからといって、

流行ってるからといって、

無闇に買わないこと。



そういうのは、

結局使わなかったり

すぐに飽きたり

後悔したりすることになる

ことが多い。 



自分のライフスタイルに

合ってるか



自分の好みに

合ってるか



自分の目的に合ってるか

しっかりと考えてから

買っています。



2. 高くても

 いいものを買う


ものを買うときに

安ければいい

ってもんじゃない



ということに

2年くらい前に気づいたよ真顔



安かろう悪かろう

って言葉があるように



安くてもすぐ壊れたり

品質が悪かったり

環境に悪かったり

することもあるよね笑い泣き




そういうものを買っても

結局は買い替えたり

修理したり

処分したりする




手間やコストがかかるし

満足感も得られない。 




だから、高くても

品質の良くて

長く使えるものを

買っています。 




そうすれば

コスパも良くなるし

愛着も湧くし

自分の価値観も高まるウインク



3. 自分が幸せを感じる

  使い方をする


ものを買うときに

もうひとつ大切なことは



自分が幸せを感じる

使い方をすること。 



ネイルに行く

マッサージを受けに行く

ケーキを買うとか🍰



どれもちょっと

贅沢かもしれないけど

それをすることで




自分が満たされて

幸せになるなら

最高のお金の使い方

だと思うデレデレ



自分の好きなことを

することで



ストレスも解消できるし

自分に自信もつくし

人生も楽しくなる!




もちろん

節度は守ることも

大事だけど



自分のために

お金を使うことも

大切だと思うウインク




以上、ものを買うときの

ポイント3つについて

書いてみました。 



あなたも

ものを買うときには

自分にとって



本当に必要な

ものかどうか



高くても品質の

良いものを選ぶこと



自分が幸せを

感じる使い方を


することを

意識してみてねウインク




そうすれば

ものとの付き合い方も

変わってくるはずデレデレ


 


 

 

 


バレンタインのチョコはもう決めた? 

夫にはコレにしたちゅー

↓↓

\本命チョコはこれで決まり!/

ピエールマルコリーニ♡

 

→ここからチェック! 

 

 

■リンツはまず間違いないよね♡

 


 

 

→今すぐチェック 

 

 

父と義父はコレにしたよ♡

↓↓


 

→まずはチェック! 

 

 

➡︎お得なうちにチェック

 

 

➡︎お得すぎるから見逃さずチェック 

 

 

■これも美味しいのよね...♡

 

\これはリピ確なお味/

 

➡︎今すぐチェック 

 

 

➡︎これも要チェック
 

 


 

え、まって!

ばら撒き用これがいいかも♡

 

キットカットくまさんバージョンちゅー

 

 

→かわいいから見てみて! 

 

 

父も義父も遠方だから

配送なんだけど

 

 

いつも頼むの遅すぎて

前日か前々日とかに

焦って注文するから

配送が間に合うものしか選べなくてゲッソリ

 

 

今年は前もって

バレンタインの準備

かんりょ〜です!

 

 

出来るじゃない

わたしデレデレ

 

  

 

 

▶こっちも読んでね

Coming soon