ササミちゃんのその後。 | ☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

娘と2チワ1チワックス2ニャンコ1ウサギの日常・・・

娘、中止になった関ジャニ∞の復活ライブが
11月に京セラドームであります。
また 飛ぶらしい飛行機

その前の週に修学旅行で大阪へ・・・

10月は ディズニーハロウィンに・・・

と、忙しいくせに

『あのさ 今度の月曜 ちょっと
ディズニー行ってくるわ。』って・・・

だ~か~ら~  近所のイオンに行くくらいの勢いで言うんじゃねぇよっ手

どうやら 10月のハロウィンの時に
ビッグサンダーが休止になってしまうので 
乗っておこうという話らしい

・・・

アホかっちーん
アホなのか・・・aya

・・・

マイム~も行きたい・・・seiウゥ。


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+


その後のササミちゃん。

抗生剤の効き目がバッチリ!

まぁ、それだけ強い薬な訳ですが

今のところ 特に副作用もなく
食欲も元気もあります。

下痢することもなく 機嫌も良好。

膿も数日で出なくなり 
爛れていたお尻も綺麗になりました。
元気なんです。
元気なんですが 石が溶けるまで油断できません。

治るまで気長に頑張ろうねおっけぇ~い。


採尿をしたことがなかったので失敗を覚悟で
いざ 挑戦!

あれです システムトイレのシーツを敷く部分に
『サランラップ』を敷いて採尿しました。

これがまた 一発で上手く出来たよっ


そして、結果は・・・


『ストルバイト結石』でした!
(シュウ酸カルシウムだと溶けないので厄介です。職場のニャンコがこれです。)

結果が出るまでドッキドキでしたが
ストルバイトなら溶けるのでちょっとホッとしました。

顕微鏡を覗く先生の隣で ウズウズ
『見せて!見せて!』と・・・

私、何とも 迷惑な患者ですあはは
子供かよっ手

それが もう 結晶が驚くほどの数で・・・

これまたビックリビックリ!

思わず
『おぉ~。なるほど これは凄いな。』と

一体 どっちが患者なのか わからないような
発言をして 先生を爆笑させたという笑

いやいや 笑い事じゃないんですけどね。

まぁ、あれです。

体質らしいので仕方ないらしいですorz

と、いうわけで ササミちゃん
PHコントロールの療養食になりました。

再診料
尿検査(スティック)
尿検査(尿沈渣)
抗生剤×16
PHコントロールフード2㎏ (4,141円)

10,088円

次の診察は2週間後。