IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール13日目 病気を盾に何かとわがままな夫に一言。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も変わりなく元気でした。

 

 

土佐あまとうという辛くないとうがらしが安く手に入ったので、同じく安かった小松菜も足しておかか醤油で炒めて常備菜にしました。あとは毎度おなじみの塩鮭を焼いてほぐしただけのものです。

 

小松菜を含むアブラナ科の野菜はガン予防に良いと聞きますし、アクがほとんどなくて使いやすくて安価なので毎週買っています。

 

エンドレスの治療費と食事の質を落とさないようにしながら物価高に対応すべく毎日頭をひねっているわけですが、言う事を聞かない子供以下の夫がそれに水を差すようなことばかりするんです。

 

 

今日は私の怒りを吐き出します。

昨日ものすごいイラっとする出来事があって、私は自分の考えが間違っているとは思えないんですよ。

 

5/13頃にアメリカンなバイクを中古で手に入れた夫。もちろん趣味の範囲です。

昨日は納車後はじめての給油でした。

レギュラーでいいのにいつものようにハイオクを選択。

意味ないし不調の原因になることもあるから車もバイクもそういうことをしないように以前から何度も言っていました。

 

それが引き金となりバイク不調。結果、まだ保証があるので少し遠方の購入店にレッカーすることになりました。

こういうことがあるから遠方での購入も反対をしていました。

 

①レッカー車自体は無料。ただし高速料金はこちらが負担。

②保証期間内とはいえ、引き金は夫の無駄な行為なので場合によっては修理代もこちらが負担。

③修理後はこちらが店まで取りに行く。

 

①と②を家計から負担させる気マンマンの夫、③については私が車で乗せていくのが当たり前みたいな態度の夫。

 

私からすれば以前から何度も伝えていたことを受け入れてもらえなかった末に起きたこと。

防げた出費なんです。

なので当然自分のお金(結構へそくりを持っています)で解決し、電車か何かで自分で取りに行って乗って帰ってくるのが当たり前だと思うんですよ。

 

それを伝えたら、「そのためのへそくりじゃない。」と。

貯蓄だって尻拭いをするためにしているわけじゃない。

 

病気だからか何なのかわがまますぎて腹が立っています。

 

何かって言うと「もうすぐ死にますから。」「余命1年ですから。」

全然元気じゃんムキー

 

治療費と物価高と日々戦いながらも黒字をキープしてコツコツと貯蓄をしていることを邪魔するようなことばかり。

大腸がんだってそうなんですよ。

ずーーーーーーっとお酒を減らすように言っても言っても聞く耳も持たず、病気になって初めてそのことを後悔する。

でもやめることはできないから未練がましくお酒をすする日々。

 

飲みたい長生きしたい、あわよくばガン消えてくれとかちょっとわがままだと思うんですよ。

何かを我慢しながら頑張っている人に対して失礼ですよね。

 

私はあなたの運転手ではありません。

くだらない出費に食いつぶされる為に日々の貯蓄をがんばっているわけではありません。

こんなことで怒る為に私は生きているわけではない。

 

「色々といい加減にしな。」と一言。

 

何かもう・・・こんな記事で情けないです。子供以下のおじさんで。

 

 

 

厄介なのは、他罰傾向なんですよね。

原因を全部自分以外に求めるという。

 

「バイク屋がいけない」とか、「最初の主治医が手術に失敗したから再発した」とか。

言ってることがメチャクチャ。

自分の非は認めているように見せて内心は認めていないんです。

 

最近はすぐに病気を理由にわがままを押し通そうとしてくる。

いい年していつまでも成長しなくて本当によくない。

 

私の逆流性食道炎が最近間違いなく悪化しているのは夫も一因です。

服薬しているにも拘らず、みぞおちが痛む日々が続いています。

しばらくランソプラゾールではなくて効き目のよいタケキャブに変更になりそうです。

7/4にもともと定期診察の予約があるので、その日までは胃に穴があかないように祈ります。