IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール28日目の様子と本日のこと。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日で7クール目が終わりました。

最終日は下痢でフィニッシュ。

 

やはりベバシズマブをやった時には遅れて下痢が出てきます。

ただ、今のところ下痢に対して処方されている薬を飲むまでの状態ではありません。

ここについてはまだ作戦が残されているのは安心です。

 

そして7クールの2回目から白血球減少に対して追加されたセファランチンという薬が果たして効いているのか?

それも今日わかるのかもしれませんが、白血球は結構ガチャガチャ動くので薬の効果かどうかを言い切るのは難しいとも思っています。

飲み続けることでそのガチャガチャ数値が上下する感じが落ち着けば判断がつきそうです。

 

 

今日は5/31に撮影したCTの結果が出るので私も診察に同席します。

(診察はお昼過ぎ、治療開始はその後です)

 

目標は現状維持。

欲を出せば少し小さくなっているものが1つでもあればいい。

(現在、夫は腹膜に4ヵ所の腫瘍があります)

 

 

昨日は夫のバイクの納車日でした。

私も純正パーツなどを乗せて、車で慣れない道をナビを頼りに先導したので少しくたびれてしまってブログ更新が遅れました。

 

CTの結果は?

8クール目継続か?それとも治療方法変更か?

気になることはまた後ほど、結果が出たら更新しますね。

 

既出の写真ですみません。朝の癒しです。