IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール25日目 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

無事に6月を迎えることが出来ました。

 

昨日、夫はCT撮影のみでした。

朝は土砂降りでしたが、病院に行く時間には天気も回復していたそうです。

 

病院のシステムが変更したらしく、検査のみの日は会計無し(次回の外来と合算)で帰れるようになったそうです。

これはいいですね。

 

昨日は特に下痢もなさそうでした。

とても元気そうでしたよ。

 

結果は6/4の8クールの診察の時に出ていると思います。

私も同席予定です。

 

主治医が変わってから私は初対面です。

また診察室でメモ帳持って前のめりになる可能性大なので、主治医にとって第一印象は面倒な奥さんだと思います。

きっと何度か話していくうちに、前の主治医とのように良い関係を作れるはずです。

 

 

直近の医療費

 

 

昨日は1度作ったら喜ばれた「和風ローストビーフ」を再度作りました。

これは盛り付け前です。添え野菜は残っていたミニトマトと塩もみきゅうりにしました。

イオンの4割引きタスマニアビーフで作りましたが、色が素敵ですよね。

 

漬けていた調味液を煮詰めてソースを作るのがレシピ通りなのですが、十分味が付いているのでちょっとわさびつけたりマスタードにしたり、あらびきこしょう振るだけでも十分ですよ。

 

大原千鶴さんのレシピです。

 

 

この方の本で学んで以降、ずっと焼き魚ストックというものを続けています。

我が家は焼いた鮭をほぐして保存容器に入れて置き、冷蔵5日で食べきります。

今まで買っていた鮭フレークは不要になりました。正直こっちが美味しいので。

 

ごまも入れてぜいたくな鮭おにぎりです。これは夫が仕事に持って行くものです。

トラックを運転しながらつまみます。

 

魚って皮にも栄養があるって言うじゃないですか。

そこももちろん使いますし、余計な保存料が入っていないのがやっぱり安心です。

 

 

むすめとイチャイチャしながら動画をみているところです。

 

けっこうダイナマイトボディです。