IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール22日目 副作用にカウントが微妙な下痢・むすめの誕生日。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は下痢がひどかったそうです。

ただ、火曜日なので仕事が休みでしたからちょうどよかったですね。

 

火曜日の下痢を副作用にカウントするのが毎回微妙だなって思っています。

休み前日の月曜日が多少の暴飲暴食感があるので、その影響が大きいのかなと思っています。

 

朝はお休み恒例の早朝ラーメンに出かけて行きました。

その後は猫とベランダで過ごしつつ植木鉢をいじったりしていたのだとか。

 

下痢以外は平和に過ぎました。

 

月曜日に仕込んでおいたローストビーフがきれいに出来ていました。

 

 

この放送回をリアルタイムで夫がみたらしく、「作って。」と2回くらい言われたので作ってみましたが、簡単なのにものすごいごちそう感。ついでに夫も喜ぶというリピート確定レシピです。

 

添え野菜のベビーリーフはカゴメの洗わずに食べられるというものをスーパーで買ってきました。

手の込んだようなものも出しつつ、出すだけ・洗うだけ・切るだけ等のサボリ要素も取り入れつつ日々やっています。

 

イオンのタスマニアビーフ、美味しくて安全そうです。

 

 

昨日は会社のお掃除をしてくれている方々と売店で会い、ちょっと世間話をしました。

みなさん、最近は「キャベツが1玉300円だった💦」「でもレタスが安かった。」とかそんな話題が多いのですが、日々の暮らしの情報収集をしつつ和んでいます。

 

私が入社した頃に胃がんだと聞いた社員の方ともすれ違い、休職することなくいらっしゃる姿を見ると寛解したんだなぁと思い嬉しいです。

本当はそっちの話も聞きたいのですけど、何せキャベツの話をするように口にするわけにはいきません。

心の中で話しかけるだけで終わります。

 

闘病のことってわが家みたいにオープンにしている人間ばかりではないので。

それにデリケートなので話題としては非常に難しいですよね。

 

 

ちょっと余談なんですが、日々夫と私を癒し続けてくれているむすめが今日で16歳になりました。

プルミエール♀(通称:プル)

 

このマンションの1階の家で飼われていたようなんですが、住宅ローンが払えないとかで夜逃げのように居なくなってしまい、猫も置いていきました。

当時、推定2歳ということでした。

 

敷地で目と目が合うだけの関係から、なぜかウチの玄関前に19時30分にごはんを食べに来るようになり、ごはんをあげるならすべて引き受けるべきだと思ったものの、ムリヤリ家の中に入れるのもどうかと思い、物騒ではありましたがドアストッパーですき間を作っておいたところ、どこかで産んでいた子猫3匹と共に我が家の倉庫部屋に引っ越しを完了させていました。

(子猫はみんな会社の方の家にいます)