IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール17日目 食欲の戻りが遅れ気味。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢無しの日でした。


そのかわり、ちょっと食欲不振から抜け出すのが遅くなっているようです。

6クール目はタンパク尿でベバシズマブBSもスキップが続いています。
副作用のステージが変わってきたのでしょうか?


今日の為の作り置きは「鶏のすき焼き煮」


一皿で野菜・きのこ・肉・豆腐がとれます。
後は野菜の副菜と、夫が好きなチーズちくわを買っておきました。

食欲が戻らないのであまり用意し過ぎないように。

先日、夫が治療日の帰りに張り切って買ったブリトーが消費期限を迎えてしまったので廃棄しました。
ブリトーに対しては申し訳ないな・・・と思いつつ、そういうことを夫に言うのも気の毒なのでこっそり捨てました。

本人も好きで食べられないわけではないですし。

コンビニで選んでいる時はカゴを持って嬉しそうに手にとっていました。
何となくこうなりそうな気はしたのですが、「また食べられないんじゃないの?」なんてわざわざ言う必要もないですよね。
抗がん剤治療をがんばっている、それだけですごいですよ。

私にとっては、カゴに入れることを楽しんでいる姿だけでもいいとでも言いますか。。。
代わりに私が食べればいいのでしょうが、すみません、ブリトーが苦手なんです。

一応、食べようとはしたっぽいんですよ。
冷蔵庫の中でブリトーの場所が変わっていましたから、何とかしようと触ったのでしょうね。
結局、場所がAからBへと地点移動しただけで終わってしまいましたがニコニコ

これは少し前の写真。
ケンタッキーが気になるむすめ。表情がいいですよね。