大腸がんステージ4 永久人工肛門ドライバーおじさんの闘病記録

大腸がんステージ4 永久人工肛門ドライバーおじさんの闘病記録

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)⇒9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4⇒9/21からIRIS(イリノテカン+S-1)+ ベバシズマブBS
2025/5/13からロンサーフ ベバシズマブBS
2025/7/17から永久人工肛門⇒7/29からスチバーガ
2025/11/19旅立ち

今日は市の繊維収集日なので、少し前に整理した夫の衣類を出しました。

ここ数年、袖を通していなかったようなものがメインですが。

 

直近(少なくとも闘病中)に着ていて見慣れたものはさすがに手放す気にはなれず、気持ちが自然に切り替わるまではすべて残すことにしました。

このくらいであればクローゼットや部屋に風を通せば十分管理できる範囲でもあります。

 

傷むのに持ち続けるわけにはいかないので、ある程度やむ無しと割り切って整理を進めました。

 

 

話は変わり、昨日のアメトピ掲載のタイトルにはさすがに苦笑いしました。

 

これなんですけどね、タイトルは変えられる(スタッフが考える)んですよ。

言い方・・・ねこクッキー

 

確かに浪費家は夫の方であり、一人になった今はお金の動きが鈍いようなことは書きましたけど・・・💦

そんな言い方はしていないですよ煽り

 

 

おそらく人の興味をそそるようなタイトルの付け方なんだとは思いますが(笑)

 

私が夫の旅立ちでお金が減らなくなったことを、まるで喜んでいるみたいな印象にも見えますよね。

タイトルだけ見れば。

アメトピの仕組みがわかっている人なら理解はしてくれると思うのですが。

 

まあでも、医療費のことは脇に置いておいても浪費家だったことは事実です。

お酒にバイクに車にレザー収集など・・・。

車のスピーカーなんかもうるさかったですよ。

正直私には何を言っているのかわからない上に、もはやどうでもいいくらいの感じで聞いていました(笑)

 

食品なんかもこだわりが強くて、「ヨーグルトはこれ、野菜ジュースはこれ、青汁はこれ」みたいな感じで定期購入しているものも多かったのですが、そういったことも今は無くなりました。

もし元気に老後を迎えても現役のようなお酒の飲み方などをしていたら、いつまでも働いてもらうことになっていたと思います。

 

そのレベルの人が旅立ったわけです。

そういう意味では私一人になった今、本当に毎日動くお金の大きさは当然違います。

(そこに脇に置いておいた医療費のことが加わるんですからなおさらです)

 

ただ、今の私が「やれやれ」「浪費家が居なくなってよかった」なんて思っているかと聞かれたら、そんなことはありません。

 

日々お金がたいして減らないのに入ってくるお金はちょこまかあるわけですから、残高は増えています。

きっとこの先は増え続ける方向にしかいかないです。

 

同時に、それをすべて差し出しても買えないもの・戻らない物があることも今身に染みているわけです。

 

 

 

そりゃ、むすめと二人で省エネの電気毛布で家に引きこもってテレビとかみていたらお金は減りませんよね(笑)

 

 

クリスマスも年末年始もこのフォーメーションですウインク