5月の体調不良を引き起こす、本当の原因とは? | 40代からのぷるぷる美肌再生講座

40代からのぷるぷる美肌再生講座

美肌のプロが自分の体験で学んだ「肌老化に打ち勝つ方法」を伝授します。シミ・しわ・たるみは老化だから仕方がないとあきらめてる方へ!40代を過ぎても、お肌の弾力は取り戻せます。

 5月の体調不良を引き起こす、本当の原因とは?

目の下のたるみ解消!
40代からのプルプル美肌再生講座の秋葉です。

5月も後半に入っちゃいましたね~

本当にアッ!と言う間ですから「あれ、もう?」と思われてる方も多いことでしょう(笑)

ところで、ほんの1か月ちょっと前、世の中は盛り上がってましたねー♪

入学、就職、新年度のスタートなどなど・・・

4月はすべてがフレッシュで、前向きな時期でした。

▼でも、ゴールデンウィークを境に、こんな方が増え始めます。

・やる気が起きない
・ぐったりして体が重い
・寝つきが悪い
・ネガティブな気持ちになる

いきなり増え始めますから、ビックリします(^^ゞ

そう、いわゆる、「五月病」ですね。

ちなみに、「五月病」は、正式な病名じゃないことをご存知ですか?

たぶん、病院に行っても「軽度のうつ病」と言われるのが関の山。

つまり、明確な基準がないんですね。

でも、放っておくと・・・

・頭痛、腹痛
・食欲のいちじるしい低下
・飲酒時の悪酔い

こんなカラダの不調につながってくるから怖いんです。

本格的な「適応障害」や「うつ病」に発展することも、よくあるんですよ。

「最近、特に理由もなく上記のような症状がある」

そんな方の場合は、「五月病」を疑った方が良いかも知れません。

では、どうすればいいのでしょう?

一番の対策法は、心身のリフレッシュです!

つまり、お休み中になるべく、ゆったりすることですね。

「な~んだ、そんなことか!」と思われるかも知れませんね^^

でも、お休み中にちょっとだけ、日々のリラックスを意識する。

たったそれだけで、気持ちがプラスのスパイラルになったりします。

映画をみたり、コンサートに出かけたり、ちょっとした楽しいことの積み重ねで、五月病は未然に防げるのです(*^ー^)ノ

エンジョイすることが大事なんですね。

あ、もちろん、プラスのスパイラルは、お肌にも起きますからね~お気を付け下さい。

では、また次回。

40代からのプルプル美肌再生講座の秋葉でした^^

3種類の「ヒアルロン酸」、本当に保湿力があるモノはどれ?