正に、「スポーツマンシップ」ですね。

私は、オリンピックの色んな競技を観たいのですが

相方は、私程スポーツに興味があるわけではなく、

昨晩、只管ドラマ観てるので、又寝室まで

観に行きましたねえ。

男子バレー、本当に惜しかったけど、

素晴らしい試合観れて感動だし、試合の後も

色々感動する事多くて、尊い事多かった。

 

今日からドジャースはフィリーズとの3連戦、

プレーオフの前哨戦みたいな感じだけど

前回スイープされてるのでね。

さぞかし今回はリベンジに燃えてるんじゃないかと

勝手に思ってるのですが。

11時からの試合だと寝坊する事無く(笑)

試合開始から観れるのだけど、今日から

フリーマン選手復帰で、最初の打席楽しみにしてた。

スタジアムから割れそう、そして止まない拍手と

スタンディングオベーション、凄く感動したし

フィリーズの選手も拍手したり、胸に手を当てて

敬意を表したり、本当に感動した。

「スポーツマンシップ」素晴らしいですね拍手

 

ドジャースの試合観たり、「ひるおび」観たり。

「ひるおび」はどうせ、オリンピック三昧だろうと

思ったので、観ないわけにはいかんです。

 

オリンピックの為に色んな事犠牲にして頑張って

パリオリンピックで自分自身の試合が終わって

もう、次の4年後に向けて頑張る選手達

本当にかっこいい。

この期間、本当に「尊いもの」が観れている

そんな感じがしますね。

 

今晩も観たい競技あるのに、テレビオッサンは

ドラマとバラエティーですね。

19時半頃から呑んで食べて・・・食べ終わったの

21時頃・・・(-_-;)しかし、ビールはまだ

吞み続けている・・・。「スポーツ」って

いつやった以来なんでしょうね・・・・・。

 

 

 

 

「たらとパプリカのバターポン酢ソテー」

(デリッシュキッチン)

 

レシピは赤いパプリカのみだけど、

昨日、近所のスーパーでパプリカ2個セットで

ちょっと安く売ってて、赤と黄があったから

半分の量にして黄も入れてみた。

鱈は本当は皮付いたままなんだけど、

近所のスーパー皮取ってあったんだもんな。

 

「無限豆苗」(デリッシュキッチン)

昆布茶無かったから、塩昆布で代用。

オッサンはどうやら豆苗があまり好きでは

ないみたいで(あの苦みが苦手なのか)

「無限シリーズ」いつも最後まで食べるのに

今回残した(苦笑)

 

「海ぶどうのわさび醤油和え」

海ぶどうさん高いから、残りは明日

三杯酢で食べる~。400円もした!

 

 

 

「豆腐そうめん風(市販のヤツ)」に

解凍したオクラをのせて。

ここのところ、ずっと「冷ぷち」ばっかり

だったので。・・・「冷ぷち」と比べると

大分高いんだけど(苦笑)

 

「し」と「い」がねえ・・・。

 

 

あーーー、足の指とか裏がチリチリするーー。

糖尿病とか痛風とかでは無いと思う。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する