今日は一段と暑かったですねえ。

暑くなると体が塩分を欲しますね。

塩分チャージタブレットの美味しい事。

今永先生が勝てなくて残念だったけど

三振たくさん獲る所は観れました。

(11時まで)

 

例年ならこの時期中京参戦中だけど

日程変更で8・9月。

体力持たんでしょうねえ。

中京開催が暑いか寒いかなので

ほぼ帽子を被ってますが

(冬は防寒対策)

猛暑の中、帽子被らずに日差しを浴びてる人

一杯居るので、気を付けて下さいねぇ。

帽子被った状態でモニターとかで

体温測ると38℃超えたりするけど

帽子脱ぐと普通に36℃ぐらいになるのは

それだけ、帽子が熱を吸収してくれてるって

事だから。

被ってないと、頭はそれぐらいの熱に

なってるんでしょうね。

 

髪の毛が乱れるとか、ぺたんこに

なるとかよりも、熱中症対策ですよ。

 

 

残念ながら建物内のモニターでレース観ました。

 

 

「チラッとでも観れないかな。」と

行ってみたけど、さっぱりです_| ̄|○

 

「せめて、引退式だけは。」と探していたら

前の方に居た人が、帰ったので。

ラッキー!と。

 

 

 

右側からメイケイエール入場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかGⅠ勝って欲しかった。

勝てるんじゃないかと思ったんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が順番で記念撮影をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に最後のレースを走り終える事が出来て

お客さん一杯の引退式が出来て

良かったねニコニコ