6月30日が日曜日だったから

28日がボーナス支給日だという事を

すっかり忘れておりまして。

28日の夜に「ボーナス。」と

諭吉さん3人頂きました。

「クリーニング2万掛かっても

まだ1万残るやろ。」と言われたけど

クリーニングって今そんなに高いですか!?

「ダウン、そんなに高いの?」と訊いたら

(昨年は、相方に丸投げで、

クリーニングに出してもらった)

「ピンキリ。」と言われたけど、

ダウン2着、普通のコート3着出したら

2万飛びますかね?

 

・・・まだ出してなかったんですよね。

「5点以上で半額」の葉書がたまに

届くので、それを使おうと待ってたわけです。

 

いくら何でも2万飛ばんだろうよ~。

半額の葉書使って2万なら、

元は4万って事だもんね。

なら、新しいダウン買うし。

 

今までK-POPに全く興味が

無かった、音楽番組観ても

飛ばしまくってた、オッサンが、

何でだか、New Jeansにだけは

ハマっていて。紅白とかも

「何回観るん・・・。」ってぐらい

録画を観たりして、今日のFNS歌謡祭

20時以降のを録画してます(爆)

タイムテーブル確認したんだろうなあ(爆)

私も、20時以降に出る方のを

観たい。ゆずも出るし。

 

 

「大豆イソフラボンエクオール(優待)」音符

 

この前、他のメーカーのエクオール買って

モニター期間終了。

何せ、体内でエクオールを作れない

レベル1の人なので、「続けて飲む方が

いいんだろうなあ。」とは思いつつ、

結構高いし、粒が大きい。

DHCのエクオールも気になっていた。

こっちの方が粒が小さいし、1錠飲めばいい。

錠剤苦手な人間なので、1錠の方が

そりゃ有難い。

Instagramの広告で一時よく出て来たけど

丁度モニターで飲んでた頃だから、

まだ要らない。

飲み終わって、「又広告出てこないかな~。」と

待ってたけど、出てこない。

そしたら、多分、過去にサプリを

買った事ある人にメール送ってるのか

30%オフで買えるメールが届いた音符

数量制限無かったから2個ポチ。

 

5580円からクーポン300円利用で

5280円のお支払いなり~~~。

さっき、代引きで支払った。

 

同封されてた!

7日分なんて気前いいなあ。

 

定期初回1000円は安いなあ。

 

ただ、定期はプレッシャーなんよ・・・。

 

今日は水曜日なので夕方整形クリニック。

お昼前は、63日に1回の

2科受診の定期通院。

・・・殆ど薬を貰いに行ってるだけのような

もんだけど。緊張型頭痛の予防の薬と

過敏性腸症候群の薬と、胃薬と

ビオフェルミン・・・。

あ~、そうそう、ロキソニンテープも

処方してもらってるけど、飲み薬色々は

ジェネリックにしてあって、

ロキソニンテープの後発品は

質感があまり好きではなく、これだけ

ジェネリックはお断りしていたけど

10月から、ジェネリックじゃないと

差額を負担しなければいけなくなるらしい。

「『これじゃないと被れる。』とか

特別な理由があったり、先生が指定したり

じゃなきゃ、差額を支払わなきゃ

いけなくなるんですよ~。」と言われ

次回行く時は9月なのでまだいいんだけど

11月以降はロキソプロフェンか・・・。

 

この前、ドトールさんから

「ポイント失効しますよ。」と

お知らせのメールが届いたから、

久々にドトールへ。

 

 

 

これはこれで美味しいんだけど、

カフェドクリエのモーニングを

覚えてしまったので、やっぱり

あっちの方がお得感があるなあ・・・。

 

ちょっとゆっくりし過ぎて、

「ヤバッ!診察時間ギリギリになっちゃう。」と

急いで血圧測りに行ったら、上が120超えたから

「これは、急いで歩いてたせい。」と

1つ目の科が終わってから、再度測り直す。

 

 

まあ、許容範囲だな。

「脈拍速くない?多くない?大丈夫?」と

ググってみたけど、許容範囲らしい。

若い頃は70前後だった気がするけど

これも加齢のせい?(苦笑)