首にはしわもたるみも全然無いから

30代で通ると思うし、何なら

20代だと言っても大丈夫なぐらいなのに

目の下のたるみだけ、何でこんなに

酷いのかなあ。

そこだけだと、60代ですね!

色んなアイクリーム、(保湿にはなってる)

パッチ使ったけど、効果無し。

韓国のカルシウム入りのクリーム、

他のクリームよりはいいけど、

広告で見た程、埋まってる感じはしない、

一昨日から、眼輪筋エクササイズ

やってます(笑)

「涙袋がある人は、たるみが涙袋に

くっつきます。無い人は涙袋みたいに

なります。」って言ってたから

「あ~それでいい!涙袋っぽく

なってくれりゃいいのよ!」と

やってます。

100回のウインク(右と左で1回)

100回の下瞼の引き上げ、

結構キツイです(笑)

 

今週から函館開催ですねニコニコ

ホームの中京以外で、一番好きな

競馬場は何処かと訊かれたら

何の迷いも無く「函館競馬場!」と

答えますよ。

一度も函館に行った事無い人には

絶賛お勧めしております。

時間がゆったり流れるのに

気が付くともう11Rかっていう

不思議な感覚の競馬場ですわ。

 

池添さんも北海道シリーズ

楽しみにしてますもんね、毎年。

ストーリーズで更新するぐらいだし。

 

なかなか、函館リーディングも

取るのは難しくなってきたけど

頑張って欲しいですねえ。

 

8日土曜日函館馬

 

1R ブイキャット 初コンビ

 

2R シーメジャー 初コンビ

 

4R ファイアクラッカー 初コンビ

 

9R ガウラスパーク

2走前コンビ組んで7着。

そうか、芝使ってみるのか。

 

函館初日は新馬戦の騎乗無く・・・。

新馬戦出走の仔達の父親の名前

観るのが楽しかった。

そして、メインも騎乗無く・・・。

1Rから騎乗あるから、寝坊しないように

気を付けなければ!

ここのところの遅起きだと、見逃す。

 

9日日曜日函館馬

 

1R ライズガール 初コンビ

 

5R グランカメリア 新馬戦

 

6R クライミーアリバー 初コンビ

 

8R クファシル 前走16着

 

9R パルクリチュード 初コンビ

 

10R タロントゥーズ 初コンビ

 

11R ジャスティンスカイ 前走1着キラキラ

前走距離短縮が良かったんですかね。

あ~、まだ高松宮記念の更新

終わってないのに、函館スプリントが

始まってしまうわ😨

 

初コンビの仔が多いからよく解らんです。

洋芝合うかどうかもよく解らんし。

北海道シリーズ始まると、

似たメンバーでレース走るから

段々解ってくるんだけどねえ。

 

「ニラともやしの鶏つくね」音符

(デリッシュキッチン)

 

「トマトとオクラの和風ゴマツナサラダ」音符

(近所のスーパーに置いてあったレシピ)

 

(フジッコさん)

 

「し」と「い」無し。