45ℓのゴミ袋3つ分古着・・・(-_-;)

1・2回しか着てないのも結構・・・。

タグ付いたままだから「リユース」

いくつか・・・(-_-;)

午前中バタバタとお片付け。

よくもまあ、こんなに洋服を

溜め込んだもんだよ。

今は買い物に行くと、ショッピングバッグ

(紙の袋)有料だから、手持ちのバッグに

入りそうなら、そこに入れるし

無駄に貰う事無いんだけど、

昔は、普通に袋に入れてくれたから

「ここのブランドのは可愛いから

残しておこ。」とか、結構残しまくり

それも、リサイクル行き・・・。

重かった、疲弊した。

 

由伸くんが先発だったから、

MLB観たり、競馬観たり、

午前中は片付けしてたから

競馬殆ど観てない。

池添さんの1Rは起きたばっかりで

間に合いませんでした・・・。

なので「的中」ありません。

 

由伸くん、1回は良かったのに

なかなか本調子にならんなあ。

 

京都2R「ダーリン応援馬券」的中

 

 

東京11R「1点で大丈夫やろ~」ワイド的中

 

 

返し馬観て、デシエルト買うのやめ。

「オメガギネスは3着は外さんだろ。

相手、ぺリエールかユティタムか・・・。」

で、ぺリエールにした。

・・・3連複1点でイケたヤツか・・・。

福島牝馬Sは難しそうなんでケン。

天王山ステークスは、サンライズアムールの

単・複だけ買って、外れ・・・。

「人気し過ぎだろ~!」とは思ったけど

3着外すとは・・・_| ̄|○

 

池添さんの応援馬券は、2・3・5R

買って、3・5Rが戻って来なかったから

9・10Rの分はやめ、

11Rの単・複買って

「今日はあんまり戻って来なかったわ。」と

軽く凹む。

無事に戻ってきてくれるのが何より。

 

午前中片付けでバタバタ、

その後も野球の合間に競馬を

観てるようなもんで、落馬は

リアタイでは観てなくて・・・。

「落馬負傷の為乗り替わり」を

観て、「いや、もう、多過ぎだって!」と

ブルーになり・・・。

弘平さん、頭部の負傷らしいけど

大丈夫だろうか・・・。

会話は出来るみたいだけど、大丈夫だろうか。

 

今日はJRAさんの「今日の出来事」

多過ぎて、ブルーになった。

節目の勝利や初勝利とか、

嬉しい出来事ならいいんだけど。

 

12R終わってから、お花屋さんへ。

近所に無くて、「お花屋さん」検索して

「自転車で15分掛からなさそうな

所にあるなあ。」と見つけて、

行ってきた。

 

小倉競馬場開催中に競馬場でバイトしてる

モグ友さんが、先週「小倉にも

献花台と記帳台設置してくれれば

いいのに。」って言ってて、

彼女は今日早速競馬場に行っていた。

 

私、そう言えば、誰かの為に

お花を買った事が無かった。

お店に入って、「あ・・・値段が

解らん。」と思いながら見てた。

丁度他のお客さん接客中だったし

その最中にも電話が掛かってきて

お忙しそうだった。

「お待たせしました。どのような?」と

訊かれ、「献花台にお供えしたくて。

ジョッキーさんが亡くなってしまって。

ピンクが好きな人だったので、

ピンクを入れたいんですけど、

おかしいですか?(非常識では

無いですか?)」と訊いたら

「今は大丈夫ですよ。」と言われ。

「これぐらいの予算で、ピンクを

入れてもらって。」とお任せした。

 

 

 

「カスミソウ入れたらどうでしょう?」と

言われたので、「お願いします。」と

言って入れてもらった。

お店の方に話したら、「ニュースを

読みました。」と言われた。

カスミソウの花言葉、「感謝」って意味も

あるみたいで、丁度良かった。

「清らかに美しく故人をお見送りしたい。」

という意図もあるみたいだし。

ピンクのカーネーションもお店の方の

チョイスで、私が「ピンクのお花を。」と

言ったから入れてくれたんだけど

「カーネーションにも『感謝』って

意味がありますよ。」と言われた。

 

「今まで有難う。ファンサービス

大切にしてくれて有難う。」

感謝の気持ちがたくさんあるから、

お店の方のチョイスはぴったりだなと

思った。

 

自転車で来たと話したから、

「お花潰れないように。」と更に

紙を被せて下さって。

お店の方も、先客の方も

素敵な方だった。