昨日自分のブログを更新してから、

読者登録してる、オギトン君の

ブログを読みに行った。

「安らかに」?

何の事?

オギトン君、ペットと暮らしてるけど

何かあった?

ええ?

恐る恐る読みに行った。

うん?康太くん?・・・・・?

現実を受け止めるまで時間掛かった。


競馬を始めた頃、師匠から

芝のレースより、ダートレースの方が

怪我のリスクが低いと教わった。

4月6日の阪神7レースは

ダートだった。

パトロールビデオは観なかった。

落馬した後のレースは、検査の為に

乗り替わりになる事はよくある事、

結局、以降の土曜日のレース

全て乗り替わりになってしまった。

それでも、よくある事で、

大事を取ったのかと気に留めなかった。

パソコンが手元に無い事もあり、

「今日の出来事」をチェックしなかった。

日曜日も全て乗り替わり、

「あれっ?」と少し思った。

けど、そんなに危ない状態だと

全く思わなかった。

昨晩知ってびっくりした。

鼻水が止まらなくなった。


中京で乗ってくれる事が多いから、

とても身近に感じていた康太くん。

いつもニコニコ、パドックで

カメラを向けると、それに気付くと

視線向けてくれる康太くん。

爽やかイケメンな康太くん。

しつこ過ぎるファンとその仲間からの

ウイナでの長時間に及ぶ、

うまい棒プレゼント攻撃にも、

嫌な顔見せず応じていた康太くん。

3場開催で、「多くの競馬ファンが

解る、リーディング上位の騎手」の

皆さんが中京には居ない時、

相方に「今日の中京に居る騎手で

華がある騎手は、藤岡康太と・・・」と

言わせた康太くん。

私にとっては、「差し追い込み馬」との

コンビが抜群だった康太くん。

シルクフォーチュンは正に

後ろからなので、ハマった時の

ゾクゾク感ったら・・・。

ディアデラマドレとのコンビも

ゾクゾクした。

追い込み馬では無かったけど、

ヒカルアマランサスとの「イケメン・

美女」コンビも好きだったよ。

差し追い込み馬と手が合うから、

マイルCSでナミュールの代打騎乗

ゾクゾクした。

あんな完璧な最高の代打騎乗は

なかなか観れたもんじゃない。


ジョッキーイベントで、

流れてた映像、歯を磨かない事を

弄られてた事もあったね、康太くん。

派手なアウターで、調教V観ると

すぐに解る、康太くん。

ももクロ好きでピンクを好んで使うから

すぐに解る、康太くん。










康太くんの好きなピンクが溢れる

季節に逝ってしまった。


康太くん、私何か書き忘れてるかなあ。

色々思い出したつもりだけど、

まだやっぱり、現実受け止められなくて

思い出せない事が一杯あるかもしれない。


毎年、ピンクが溢れる季節になったら

康太くんの事を思い出し。

馬友さん達と康太くんの事を

色々語れるといいなあ。


まだ、「さようなら」は言わないよ。

もうちょっと時間を下さい。


康太くん、中京で一杯勝ってくれたもん、

開催してないけれど、

中京競馬場にも献花台と記帳台、

設置してもらえませんか?

JRAさんにお願いします。

小倉の友さんも言ってます。

ウインズ状態の競馬場にも

設置してもらえませんか?