相方が昨日「俺、明日休みやった。」と

言い・・・。

・・・もっと早くから有休入れてあるの

解っとるやろうに、いつも前日に言う。

「明日のお昼は『びっくりドンキー』ですか?

『ブロンコビリー』ですか?」と訊いてみたけど

スルーされ・・・。

お正月観損ねた「正直不動産」のSPの

再放送があったらしく、それをちゃんと

録画してあって、昨晩観始めたのはいいけど

相方いつもの寝落ち・・・。

 

今朝起きて再度「お昼は・・・。」と

話を振ると、「『感動の肉と米』か

『ラーメン横綱』。」と言う。

どうやら、そっち方面に行きたいような。

途中でピンと来る。

「お~、『ロピアに行ってみたい。』って

言ったから、そこ行く前に寄るのか。」と。

 

いつ以来か解らんぐらいに、

「ラーメン横綱」に行った。

 

 

物凄い久々に行ったら、メニューが

増えていた!

 

 

 

 

好きなラーメンに追加で注文出来る

ランチメニューの、「明太マヨチャーハン」と

「高菜チャーハン」が美味しそうなんだけど

「こんなに食べられん・・・。」と

単品注文。

 

若者は「ら」を抜くから、

「食べれん」って言うよね。

今後、国語の教科書もこうなるんだろうか・・・。

モヤッと~。

 

 

入れ放題のネギ、これ大好きニコニコ

 

 

「ラーメン並」

 

 

入れ放題のネギを入れた後(笑)

 

久々に食べたけど、豚骨醤油美味しかった。

 

餃子1人前注文して3個ずつ食べた。

 

相方はラーメン大盛。

「ここは、麺1.5倍とかじゃなくて

普通に2玉だからお腹一杯。」と満足していた。

 

けど、他のお客さんが注文してる

ランチのチャーハンが美味しそうで。

頑張って注文すれば良かったなと思う。

 

あ・・・私注文して食べられなかったら

相方に残り食べてもらえば良かったねえ(´・ω・`)

 

 

ニトリでも用事があったから、お買い物して。

 

 

噂のロピアに行ってきた。

中途半端な時間に行った割りにお客さん

多かった!

お肉がほんと安いし、量が多いんだけど

うち2人だから、多すぎて。

買って暫く冷凍すればいいけど

解凍するのが面倒くさい&続けて

同じ物食べたくない&使わなきゃいけない

プレッシャーを感じるから

まとめ買い出来ない人・・・。

「焼くだけ」のプルコギが美味しそうだったし

メッチャ安かったから、今2人で

「買えば良かったか・・・?

冷凍しとけば良かったか・・・?」と

猛省している(爆)

 

 

 

買い物行く時、いつもエコバッグ持って行くけど

今日は持って行かず、記念にLサイズ購入。5円。

 

40個も入ってるのに399円!!

 

近所のスーパーで某冷凍メーカーの

たこ焼きをたまに買うけど、18個入りで

それなりに値段するもん。

このオリジナル、美味しかったら

メッチャコスパいいんだけどーーー。

 

食べてみてのお楽しみ。

 

 

Lサイズの卵129円。

 

近所のスーパー、色んなサイズ10個入りで

158円。

 

 

「天使のふんわりティラミス」ラブ

 

「そんなもん買うんか?」みたいな顔で

見られたけど、賞味期限が19日までなので

カゴに入れた。777円。

 

近所のスーパーでこれの6個セットは

あったけど、単品が無く・・・。

129円×2個=258円。

 

見るからに美味しそうだけど、ちょっと

お高めだから、まだ買った事無かった。

 

 

テレビで観た時に「美味しそう。」と思った

はらこ飯。666円。

私の今晩のご飯。(今から食べる)

いくら一杯入ってて、テンション上がるチュー

 

テレビで観た、焼き立てピザの所は

3枚しか残ってなかった・・・。

 

メッチャ安かった、ブレンディ。399円。

 

 

私の好きな野菜トップ3に入るブロッコリー。

99円。

 

 

青島みかん。599円。

普段スーパー行って果物買わないけど

みかん一杯置いてあって美味しそうだった。

何なら箱買いしようかと思ったけど

2人だから諦めた。

 

 

シーチキンマイルド3缶。299円。

これも安い!

 

 

 

外税290円で、合計3920円。

 

レジで並んでる時「当店は現金のみです」

ってのを見つけ、相方が

「黒い財布(食費・日用品買う時用財布)から

出しといて!」と・・・。

クレジットカード使えるようなら、

多分、買ってくれていた(笑)

ニトリでの12000円ちょいのお買い物は

カードで買ってくれたので。

 

ロピアが大体どんな感じか解った!

よしっ、今度はお肉とお魚を。

ブリが美味しそうだったから

欲しかったんだけど、

「冷凍庫に何か魚無い?」と言われ・・・。

この前買った冷凍の鯖で、1尾使って

まだ1尾あるから、それの事

言ってるんだけど、大丈夫、月末まで

持つんだって~。

粘って、ブリもカゴに入れれば

良かったなあ・・・。