新馬戦とか、10Rとか、そういうのは

又別に更新します。

・・・自分のPCだと「新馬戦」一括変換

出来るけど、ホテルで記事更新しとった時

出来んしさ・・・。

「前走」も出来んしさ・・・。

まあ、いつもの事なんだけど(笑)

実家のPCも無理よ。

「ぜんそう」って変換しようとすると

「前奏」とか「禅僧」とかさ。

競馬用語用の変換的な所もあるから

しょうがないよね~~~。

 

今日は、もしも、長らく勤めてた所での

仕事だったら、休みを入れるというか

仕事しない。頭メッチャ使う仕事だと

休み明けはキツイ。

今日は、「今日からのバイト」だったし

「まあ、今日はそんなに忙しくないだろう。」と

シフトを入れちゃったけど、まあ

暇だったからいいけど、立ち仕事は

辛いのう・・・。

よく、「就職してから、ずっと立ち仕事」の

人、やってるなあと思う。

モグ友さんで、スーパーのレジ打ちの

パートに行ってる人も居るけど、

あれも立ちっぱなしだもんなあ。

今日なんてば、途中で15分休憩、

お昼休み45分それ以外は、ずっと

立ちっぱなしだもん、足おかしくなりそう。

立ち仕事した事無い人が、「しんどい。

しまった。シフトを入れ過ぎちゃった。」と

言っていた。

暇だったから、ちょろちょろ動いて

立ちっぱなしにはならないようにしたけど

それでもキツイわ。

 

持ち場ローテーションで、「〇時~〇時はここ、

×時~×時はここ。」って書かれたのを

持って、私は必ず、2・3分前には

持ち場に到着しとるんやけど・・・。

それが一般常識だと思うけど・・・。

何なら、長らく働いてた仕事、

正社員の時の業種と同じだけど、

その時は5分前行動やったけど、

13時半からお昼休みやったのに

交代でここの場所に来る人が

なかなか来ない・・・(-_-;)

私なら、27分には着くようにする。

30分になっても来ない・・・。

近くの持ち場の人に「時間になっても

来ないんですけど、来ないと

お昼休み入れないですよねえ・・・。」と

言ったら、「結構ギリギリで来る人

居るんですよ。」と言われたけど、

30分に来てなかったら、それもう

「ギリギリ」じゃないよね。

多分、30分に休憩室出て、

エスカレーターに乗って、次の自分の

場所に来た。だから、到着したの

32分頃。

私が最初やってた場所に、次入った人で

「私今日が初めてなんですけど。」と

言われ、「私も初めてなんですけど。」と

言って、「そんな事説明しなくてもさ~。

密になりそうな所、チェックしればいいって

解らんか~?」と思いながら説明した。

私は、そんな事は説明されてない。

見るからに60代の女性だった・・・。

「初めての人用ローテ」みたいな感じで

組んであるのか、「何だよ!さっきの

シニアじゃんか。」と思って、

「次はこれを使えばいいんですね。」と

言われたけど、私はその場に、3分前に

到着したから、私と交代する人に

使い方も教えてもらっても、その人の

休憩時間が減る事も無く終わった。

けど、いきなり30分を軽く過ぎた時間に

のんびりやってこられて、

「初めてなので、使い方教えて欲しい。」

オーラ出されてもな。

なら、もっと早く来いや!

仕事した事無いんか!

移動時間も含めて45分だろうが!

 

「今の所の本業」の使えない、時間に

ルーズなジジイにストレス溜まってるのに

ここでも、時間が一般常識が通じない人が

居るのかと思ったら、頭来て

「もう30分過ぎてるので、私は

休憩します。」と渡すだけ渡して

さっさと、お昼休みに入ってやった。

どういう認識なんだろう・・・。

若かりし頃、OLさんやってないのですか?

パートでお仕事にも行ってませんか?

私が30分にお昼休みに入れてないから、

「32分に移動して、実際休憩室に

到着したのが34分頃だから、ここから

45分休んで、次の持ち場に行きます。」って

考え方だったら、次の人も、「全然来ないな。」と

思っちゃうし、私が遅刻したわけじゃないのに

私が遅刻したみたいになっちゃうので

私は27分に次の持ち場に到着しましたが(-_-;)

 

休憩時間にはなまら厳しい私です。

 

仕事中にゲームして遊んでる人も

好きじゃない。

 

中京がまだ更新終わってないけど、

「お願い。」と言われた写真は

なるべく早く載せようと思うので・・・。

 

1R、池添さんが勝ったので、

口取りを観に行ってたので、2Rの

パドックに行くのはやめようかと

思ったけど、「いや・・・。ちと、待てよ。

引いてんじゃないか?」と行く。

 

2R リカステ

 

 

ほら、やっぱり!勘が当たった。

 

レクレールドパリ&池添さんは、

先出しです・・・。

 

鷲頭虎太騎手騎乗

 

3R メイショウヒシャ&川島信二騎手

 

 

 

ブレディバンチ&大久保友雅騎手

 

 

 

 

飛行機が飛んで行きました

 

4R ヴィルトブリーゼ

 

 

一杯撮った!撮りまくっとるよ~ピンクハート

 

5R エースオブスペーズ

 

池添さん、ヒダカさんの騎乗多かったなあ。

 

お父さん、大好きだったのよ~。

牧場にも会いに行ったし。

 

確か、元気くんの馬が暴れてたから

「危ない。」的な事を言ってます。

 

中京はね~、誘導馬の上の人達、

マスク着用なんですわ。

だから、なまら違和感ありで。

 

6R モズユウガ&荻野琢真騎手

 

オギトンくん、複勝ありがとニコニコ

 

アメジストブラック&藤岡佑介騎手

 

シルバーリング&池添さんピンクハート

口笛聞こえるの嬉しいピンクハート

 

 

佑介さん、好調でしたねえ拍手

 

関係者の皆様、おめでとうございます拍手

 

高野厩舎さんの方が、ハギノモーリスの

ゼッケンを持って・・・。

ああ・・・・・・・・・・。

 

10R アラモードバイオ

 

 

 

 

厩務員さんを入れて撮影せねば

ならなかった(爆)

 

 

 

吉田隼人騎手騎乗

 

 

 

ありゃ・・・?若?

 

相方さんに、「何で川島騎手があそこに

おるんだ?」と訊かれ、

「まあ、そういう事よ。」と答える。

・・・解ってくれたかな。

 

 

SDカード減るよね~~~(爆)

9日だけでどんだけ

撮った事か・・・(爆)

 

明日朝早いし、足痛いし、

シャワー浴びてさっさと寝たいけど

モグやらないかん。

帰宅するのが18時を軽く過ぎると

ブログが1回しか更新出来んから

困ったもんだ・・・。

次の中京の開催までに、全部終えられる

自信が無い・・・。

 

い〇〇〇〇さん、好きな写真

持ってって良し!

しかし、高い!(爆)