オミクロンの恐怖をまざまざと感じる・・・。

やってきた業者の人に、「売店の人が

コロナになったらしいよ。」と言われ

「え?売店って何処ですか?」と訊くと

たまに行く所だし・・・。

いつもは「業者」としてくる、凄い感じのいい

凄い元気な83歳のおじいちゃんが

この前は「業者」としてではなくやってきて

今日、「あれからどうでした?」と訊くと

「それが、ほにゃららで検査してもらうはずが

コロナ感染者が出て、出来なかった。

もうちょっと後になるみたい。」と言われ

誰が何処で感染するか、本当に解らないなあと

しみじみ思うのと、自分も改めて

感染対策をせねばと思う。

高度な治療を受ける為に行った病院で

コロナ感染者が出ると、そのせいで暫く

手術が出来なかったり・・・。

その間病気が進行してしまう恐れも

充分にあるので・・・。

感じのいい83歳のおじいちゃんの事が

心配・・・。

 

来月3日間行くバイトが「スーツ着用」で

ネイビーのスーツは、昨年の夏に買ったけど

「やっぱ、黒の方がいいかなあ・・・。

持ってるけど、パンツじゃなくてスカートだから

2月なんて寒いよなあ。」と買い物に行く。

 

・・・バイトで着る洋服を買う為の買い物って

全くもって意味が無い気がするけどタラー

この前、別のバイトの研修で名駅に行った時

ユニクロで探そうと思ったけど

あそこは広すぎて、何処に何があるのか

さっっぱり解らんので、その前に見掛けた所で。

 

IMG_20220127_145139.jpg

「スマートアンクルパンツ」音符

 

IMG_20220127_145147.jpg

 

「アンクルパンツ」だけど、身長低い私には

普通の丈になった(笑)

試着してみたら、シルエット綺麗で

「ユニクロさん、なかなか素晴らしいな。」と。

 

ここのところ、ヒートテック関係を買い始めたけど

ユニクロで洋服を買った事が無かった。

 

IMG_20220127_145213.jpg

 

IMG_20220127_145318.jpg

 

3990円なり~~~。

 

IMG_20220127_145406.jpg

「ヒートテックスマートスリムストレートパンツ」音符

 

寒い所でやらなきゃいけないようだったら、

暖パン欲しいなあと思っていて、

これだと、結構キッチリ感あるから、いいかなと。

 

・・・これを、名駅で探せなかったアセアセ

「ヒートテックの・・・ちょっとセンタープレスっぽい

パンツを・・・。」と言えなかった(苦笑)

 

IMG_20220127_145446.jpg

試着したら若干暖かめ。

 

IMG_20220127_145509.jpg

ブルーのパンツのようになってしまったけど

黒です(笑)

 

IMG_20220127_145606.jpg

 

何ならレギンスを中に履いてやろうかと

Мサイズにした。これだとSでもいけたかも

しれんけど、何せ、コロナ太りしたので

残念ながら・・・。

 

ヒートテックが安くなってて、2990円なり~~~。

 

IMG_20220127_145651.jpg

 

「レーヨンリラックスブラウス」音符

 

IMG_20220127_145736.jpg

「襟付きじゃなきゃダメだったかなあ。」と思いつつ

メール見ても、そこまで書いてないから、

買ったった。

 

IMG_20220127_145743.jpg

 

この下にヒートテック着れるだろうか。

 

1290円なり~~~。

 

夏は夏で、「襟付きのシャツ」って書いてあった所で

バイトが数日あったから、それ用に買い

(ユニクロではない)

半袖だから来月は着れないし。

バイトの為にシャツが増えていく・・・。

 

IMG_20220127_145941.jpg

「コットンキャンバススニーカー」音符

 

「黒の革靴」って最初書いてあったけど

「音が出ない物。」に変更になってたし

たまたま他のバイト先で、「ほにゃららの

バイトって行かれます?」と訊いた人が

「行くよ。」って言うから、「革靴じゃないと

ダメなんですかね?」と訊いてみたら

「スニーカーでもいいよ。」って言われたので

「黒のスニーカーは持って無いわ。

まあ、あれば、今後使えるし。」と購入。

 

昨年の高時給案件のバイトで、他の派遣会社から

来てる人で、ビシッとスーツ着て

黒のスニーカー履かれてた人もいらっしゃったし。

 

IMG_20220127_145950.jpg

 

IMG_20220127_145957.jpg

 

履き心地良かったニコニコ

 

2990円なり~~~。

 

ショッピングバッグ10円購入して、

11.270円のお支払いなり~~~。

 

1日行けば元取れるバイト・・・。