神経内科の先生に「どうですか~?」と

訊かれ、「実は困った事が。」と左足の裏の事を

説明する。「内科的な事なのか

整形外科的な事なのか解らなくて。」と言ったら

「整形外科です!」ときっぱり。

「内科だったら、『ずっと痛い。』とか。」

どうやら副業のせいっぽいガーン

「こういう姿勢で段ボールに宛名シールを

貼って、2月とか多い時、2400あったりして

痛くなった時期的に、それのせいのような

気はしたんですけど。膝の抜釘手術する前に

血栓が出来てないかの血液検査で

ちょっと値が高かったけど、気にする程の

事でも無いからと、手術したんですけど

実はこの辺り(太ももの付け根)に

血栓でも出来てんじゃないかと思ったり。」

「そこに血栓出来たら、上に行きます。」

きっぱり言い切って下さるもんだから、

一安心。

「湯船に浸かって解せばいいですかねえ。」

「全身ストレッチですね!イタ気持ちいいぐらいで。」

「ああ、『イタ気持ちいい』ですか・・・。

PTさんの得意なあれですね。」

「(笑)そうです。」

 

競馬好きなPTさん、急募!!

 

看護師の友さんは何人かおるのだけど

PTさんはおらんかったわ。

自分がPTさんのお世話になって

・・・亡くなった母も入院中お世話になったけど

「PTさんのお仕事って、患者さんには

メッチャ不可欠!」としみじみ思った。

自分や身内がリハビリやってみないと

PTさんのお仕事よく解らない部分あるけど

もうほんと、頼りまくるお仕事ですよ、患者が。

 

武豊騎手

 

 

 

 

 

北海道民になったHさん用にたくさん

載せとくわ。

 

加藤祥太騎手

 

川須栄彦騎手

 

 

坂井瑠星騎手

 

 

 

岩田康誠騎手

 

松若風馬騎手

 

 

福永祐一騎手

 

吉田隼人騎手

 

荻野極騎手

 

北村友一騎手

 

又、武豊騎手

 

 

又、加藤祥太騎手

 

又、川須栄彦騎手

又、坂井瑠星騎手

 

 

はい、皆気をつけて行ってらっしゃい馬

 

メイケイダイハード&酒井学騎手

 

 

ケイアイノーテック&藤岡佑介騎手

 

ケイデンスコール&岩田康誠騎手

 

 

ロードマイウェイ&松若風馬騎手

 

ピースワンパラディ&福永祐一騎手

 

レッドアネモス&吉田隼人騎手

 

レッドガラン&北村友一騎手

 

ブラックムーン&幸英明騎手

 

シュリ&武豊騎手

 

ボンセルヴィーソ&鮫島克駿騎手

 

サトノアーサー&坂井瑠星騎手

 

トリプルエース&団野大成騎手

 

 

 

 

 

 

 

1着 ケイデンスコール&岩田康誠騎手拍手

 

2着 ピースワンパラディ&福永祐一騎手

 

3着 エントシャイデン&川須栄彦騎手

 

シュリがエントシャイデンを交わしてくれたら

京都金杯(中京だけど)も乾杯出来たのに

残念。

 

1月5日終了~~~。