月末恒例チーム戦の予選中は余裕があって

色々出来るけど、決勝戦は、

本体とサブが別チームやし、忙しくて

何も出来ん・・・アセアセ

 

そして、9月だけのバイトのつもりが

勝手にシフト組まれた為、今月も行く。

行ったら、大分人数少なかったけど

「もう、そんなに雇わんでも?」と言いたくなるぐらい

必要以上に雇ってる気がする・・・。

そんな、段ボールの箱作りだけの仕事の人

そんなに要る~?

同じ派遣会社から来とった20代の子達は

「定職決まるまでの繋ぎ」の子が多いから

内定貰った子はもう来ないし、

頼りになる、居酒屋でバイトしとる子は

そっちがメインやし、元々9月だけの

つもりやったからおらんし・・・。

仲良くなった他の派遣会社の人と

一緒に仕事してきた。

16時半過ぎに、自分らの所終わって

「箱作りかな~?」と17時までやり

「15分休憩の後、何やってもらうか

考える。」と言われ、「あ、あれやらされるなら

絶対拒否しよ。」と「あれ」を言われるかと

びくびくしとったら、「これをこうやって使って

弛んでる所ならしてきて。」とちょっと楽し気な

仕事を与えられた。

一緒に仕事しとった人、「Iさん」

・・・馬友の「Iさん」ではありません(爆)・・・

「あ、これ面白いかも。」と言っとったくせに

10分ぐらいやったら、「飽きた~。飽きた~。

もう帰ろうかな。」

「・・・取り合えず、社員さんに訊いてからの方が

いいんじゃない?」と飽きてない私は

続ける。・・・黙々とやれるから、楽なのにな。

初めて定時前に仕事が終わった!

 

・・・忙しいの先月までで、今月は月・火だけだと

思われるから、行っても定時前に終わったら

高い交通費の事考えると、微妙過ぎるアセアセ

 

IMG_20201001_211536.jpg

カレンダー、毎月1・2日経ってから変える事が

多いけど、今月は日付変わって

速攻トイレのカレンダーめくった。

 

IMG_20201001_211547.jpg

こんな時だから、余計に逢いたいなあ・・・。

私は又、逢える事があるんだろうか。

 

ああ、丁度「Laughter」が流れてきた~。

テレビ観る物無いから、録画して永久保存の

「CDTV」のヒゲダンフェスを観ている。

ほぼ、毎日観てるなあ・・・。

美容院で「観て、思い出して偲んでる。」と

言ったら、「大丈夫ですか!?」と言われたけど

大丈夫じゃないかもな~。

 

3日土曜日中山馬

 

5R グランパラディーゾ 新馬戦

 「木村哲也厩舎さんとこに乗らせてもらうと

 良血馬が多い気がするんだよなあ。」と

 見てみたら、ステルヴィオの半妹だった。

 

9R アランデル 前走1着キラキラ

   ヴィゴーレと被り、「選んだ」のか

   「先に頼まれた」のか、どっちやろ・・・。

   芙蓉Sは個人的に思い入れのあるレース。

 

11R カイザーミノル 3走前コンビ組んで3着

 

12R ボンボンショコラ 初コンビ

 

4日日曜日中山馬

 

9R ルース 前走1着キラキラ

   ヤマカツエースの半妹ピンクハート

 

10R グレイテスト 初コンビ

 

11R エイティーンガール 2019.10.20京都で

   コンビ組んで2着以来のコンビ

   坂井くんが騎乗停止で回ってきたけど

   池添さん、暫くコンビ組んどったので

   よく解ってると思いますよ。

   初めての中山がどうかかと。

   ・・・てつじ君はきっと、エイティーンガール。

   ・・・師匠も言いそうだな・・・。

   ルメールさんが乗れない時しか

  あの馬回ってこないですから。

 

ガッツ~ンと言わせたれ~!!!

 

何だろう、日曜日の中山の騎乗

WIN5対象レースばっかりじゃないか(苦笑)

2場開催の時にマジ買いしとるけど

今週は難しそうだな。

先週マジ買いして、3つ目でやらかし、

5つ目は惜しい外れで、頭クタクタになったし(苦笑)

 

今週で中京開催も終了。

3月、「いくらなんでも、9月の開催の時は

競馬場に行けるやろ~。」と思ってたのに

引き続き無観客で、本当に残念だった。

・・・でも、制限無しにお客さん入れたら

神戸新聞杯3万人超えたな・・・。

・・・中京で3万超えはキツイよ(爆)

・・・動け~へんっつうの(爆)

 

あ~、馬恋しい秋。