ああ、後半忙しかった・・・タラー

とてもヘビーだった・・・タラー

いつもなら、飛び飛び出勤だけど

明日は管理職が人間ドックに

行きたいと前々から休みを入れてあるので

出勤せねばならない・・・。

 

朝すぐに、女性上司に、「○○さん(14年目♀)

こんな事言いやがったんですよ。」と報告。

「で、日曜日、私いつも××君(師匠)と

競馬関係でメールしてますが、その時

○○さんの話したら、『10年以上勤めた人の

言動とは思えないし、堂々と話す神経が

解らない。』と言ってましたよ。」と報告。

んで、「その後、『モヤッとする』のやり取りで

ツボにハマりました。最終的に

『有休減らされたぐらい、モヤッとしますね。』で

大爆笑した。」と言ったら、かなりウケていた。

・・・管理職は、「○○さんの送別会は

やりたくないけど、やらなくていいよね!?」と

ご立腹。女性上司も私も「やらんでいいです。」

2年目君だけが、「何で皆そんなに

怒ってるんだろう。」というような顔をしてたので

管理職が、「▲▲君も、後数年経ったら

解る。」と言っていた。

2年目君は、仕事終わってからサッカーの

予定だけど、大丈夫だろうか。

彼もヘビーな仕事で頭がパンパンに

なったみたいだから。

脳内のキャパが狭すぎるから、

すぐパンパンになって間違えちゃうんで。

「ゆっくり落ち着いてやれば大丈夫よ~。」と

皆が言うのに、パニクるみたいだなあ。

 

IMG_20190918_171259.jpg

先週の水曜日から夏季休暇使って

青森旅行に行っていた女性上司からの

お土産。

・・・私は皆さんより一品多いらしい・・・。

・・・私女性の皆さんにはパック1回分

あげたからなあ・・・。

 

IMG_20190918_171543.jpg

これはまあ、予想出来る味で(美味しい)

 

IMG_20190918_171735.jpg

これはちょっと、予想と違い(でも美味しい)

 

IMG_20190918_171350.jpg

「うわっ、メッチャ甘そう。」と思ったこれが

甘いんだけど、何だか癖になりそうな甘さで

なかなか止まらないんですがタラー

 

夜ご飯前に全部食べてしまいそうですタラー

 

 

明日出勤したら、私が今日やってた

ヘビーな内容の仕事を2年目君に

教えないといけない。

帰る前に、「これがこういう風で、だから

こうなって・・・。」と教えてきたけど

「さっぱり解らない。」と言われたので。

覚えてもらわないと、11月から完全

1人欠員ですからタラー