色んな職場を回ってる人に(←私も正社員時代これを

やった事がある)、「行ってる所で何処が一番忙しいですか?」と

訊いたら、「う~ん・・・。何処も波がありますが、

終わり掛けにバタバタすると言うか、時間掛かる用事の

お客さんが来るのはここですね!」と言われた。

やっぱりや!

ほんっと、「・・・もうちょっと早く来れませんかね?」とか

「午前中来れば空いとったのに。」とか毎度思うけど

今日は終わり掛けに「放送局オバサン(前任の管理職が

そう言っておった)が来て、話がくどいお客さんは何人かおるけど

くどい&一方的&煩いから、ただ疲れるだけで、

私は相手をしない事に決めておるが、(他のお客さんとは

世間話をするけど、このオババはスルーする事に決めている)

この前、放送局オバサンのしょうもない話を1時間相手した

13年目♀、流石に懲りたのか、「私今、他のお客さん

やってるから、あなたが受け付けてくれないと。」の順番だったのに

なかなか受付しようとしない!(怒)

新人君に仕事を教えとったけど、「それ、今じゃなくても

良くない?明らかに、放送局オバサンやりたくないから

仕事今教えてるだけでしょ。」と思いながら、

しょうがないから私受け付け、次お客さん来たら、

速攻、新人君に仕事教えるの止めて、次のお客さん受け付ける。

・・・露骨過ぎて、流石にカチンと来て、

「○○さんさ~、私あの人この時間帯に受け付けしたら

残業確定じゃん?わざと受け付けしんかったでしょ?」と

思わず言っちゃったわ・・・。

「放送局のせいで残業とか、マジ有り得んから!」と

猛スピードで仕事片づけて、私の定時に帰ってきたけど。

 

放送局が、13年目♀に話し掛けたら、「今他のお客さん

やってるんで~。」とやんわり断ったり、

そのお客さんの用事が終わったら、話し掛けられるの

解っとるから、後ろに逃げてパソコンで何やらやっとったもん。

・・・わざと受け付けなかった事が私にバレてないと

思う事自体あ~ま~い~!・・・ヽ(`Д´)ノ

 

あ~疲れた・・・(@_@)

しかし、明日は、又用事で出掛けなければならない。

超多忙・・・。ここのところ、名古屋市内移動だけでも

結構交通費使ってんだよなあ・・・。

ああ、明日歯医者だった気がする、トホホ・・・(´□`。)

 

2日土曜日阪神馬

 

 6R リリーマイスター 2走前コンビ組んで7着

 

 12R グランロックハート 前走7番人気で1着キラ

 

3日日曜日阪神馬

 

 3R ネオバスティーユ 初コンビ 期待エクスクラメ-ション

    元POG馬シンハラージャと同じレースで、

    ああ、もう「元POG馬」扱いだもんなあ・・・。

 

 6R ナポリタン 初コンビ

 

 7R ボードウォーク 初コンビ

    オルフェーヴルっ仔との素敵コラボドキドキ

    

 8R レッドガラン 前走1着キラ

    安田隆行厩舎さんとの素敵コラボうっとり

 

 9R ショウナンサニー 初コンビ

    

 11R アドマイヤエイカン 前走2着 期待エクスクラメ-ション

 

 12R メイショウブレナム 前走8着

 

今週から「2歳新馬戦」も始まり、馬柱でお母さんの名前見て

「おお!」と思う仔も居たりして、あ~、1年経つのが早い。

残念ながら、池添さんは今週は新馬戦は関係無かった。

そして重賞も関係無かった。

・・・今週馬券お休みしよかな・・・。

いや、結局買うんだろう。

 

今日は大雨の時間帯もあったし、な~んかここんとこ

お天気スッキリしなくて、そろそろ梅雨やろうか・・・。

梅雨の無いあそこに行きたい・・・(こればっか)。

 

POG馬早く選びたいけど、何せいつも以上に多忙で

POG紙見る暇が全く無い・・・。

癒される気満々で買ったのに、あまりに忙しくて

全然見れない・・・。

どうせ、好きな血統選ぶから、ある程度は埋まるけど。