パワハラが、「祖母が亡くなったので、お昼から

仕事抜けるので、お昼休みの時間、○○さん(13年目♀)と

交代して下さい。」と言い、私のお昼休みが13時半からになり

物凄くお腹が空いた・・・。

亡くなったのは昨日らしく、亡くなってすぐ帰り

今日はお通夜だけど、「お客さんが来るかもしれないから。」と

帰り・・・、まあ、忌引あるんで帰って頂いて結構ですが、

明日お葬式なんで、どうせ休むだろうと、

ポンコツ管理職に、「私、明日来ましょうか?」と言ったら

「ほんと?いい?助かる~、有難う。」と言われ、

13年目の子にも「明日来るわ。」と言ったら

「有難う御座います。お昼休み取れる~。」と言われ

新人君にも「明日来るでね。」と言ったら「有難う御座います~。

助かります~。」と言われたのに、当の本人、

あっさりしたもんだ・・・。

もうちょっと感謝してもらってもいいと思うんやけど。

・・・管理職、「何処かから応援来てもらおうかと

考えてた所だけど、明日は会議がある所が・・・。」と言われたから

メッチャ感謝されたのに・・・。

 

ちと人間性を疑う。

 

それに比べて、新人君、採用が決まって面接に来た時の

挨拶が凄く良かったから、私は3月の時から

好印象なんやけど、初めて一緒に仕事した日に

「お疲れ様でした~。」って先に帰ろうとしたら、

「お疲れ様でした。明日も宜しくお願いします。」と言い、

「んま!何てきちんと挨拶出来る子かしら!

今までそんな事誰にも言われた事無いけど!」と

まきろんさん、非常に感心したけど、

その後も、新人君なんで、どうしても仕事の手際は悪い。

バイト君が居る時はバイト君が教え、「まだ何日目なので。」とか

いちいちお客さんに言っとるけど、新人君が仕事終えられないと

端末が使えない、「空くまで少々お待ち下さいね。」と

バイト君なり、13年目の子なり言うと、

新人君、都度、「遅くなってすみません。」とか「お待たせしました。」

とか、言う・・・。

営業やる気がありそうなんで、「この商品は売りやすいから

勧めてみるといいかもよ。」と言ったら、火曜日からちょっとずつ

声掛け始めて、昨日1つ売り、今日3つ売った!

素晴らしいパチパチ

「ここの新人さんで、こんなに早く営業出来た子は、

××君が初めてだ!」と、それはそれは褒めてきてあげた笑

やる気のある子は伸ばしたいから、パワハラが余計な事を

言わない事だけ願う~~~。

普通は「まず褒める。」から始まると思うけど、

奴は、「最初に否定(粗探し)」なんで。

メンタル強そうだから、パワハラにも負けないとは思うけど。

あ~、いい子が入ってくれて、ほんとに良かったうっとり

しんどいから、連勤しない事にしたけど、

明日パワハラおらんから、仕事する爆

・・・どんなん・・・爆

 

15着 ピンポン君

 

 

 

3着 クリンチャー君

 

「中京のドン」が「クーリンチャー」とやたら言うから

そっちが正しいのかと思ってしまうぐらい・・・。

普通に軸にしとけば当たっていたのに残念・°・(ノД`)・°・

こんな安い3連複も外れるなんて・・・。

 

13着 ソールインパクト君

 

 

 

12着 サトノクロニクル君

 

 

 

2着 シュヴァルグラン君

2頭軸のもう1頭~。こっちは、あっさり決まったんやけど。

 

 

 

1着 レインボーライン君オメ!!

 

 

 

「その後」が気になる。放牧中だったかな・・・。

又、元気な姿がパドックで観れますように。

 

今日は木曜日なので、「⑬~⑰番」の前に先に

木曜日恒例のを更新。