4月29日京都5R「サラ系3歳500万円以下」騎手編 | まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

競馬がメイン。あとは、洋服・化粧品などのお買い物記事、
映画鑑賞・音楽鑑賞、サッカー・野球など。
趣味の合う方はお立ち寄り下さい。
読者登録を自らやめられた方の、再度のお立ち寄りは厳禁です!
池添クンの悪口記事を書いた事のある人間は立ち入り厳禁です!

今日は、パワハラ午後から会議、13年目♀有休(明日も休みで

USJに行ってるそうな)、「おいおい、正社員おらん職場って

恐ろしすぎる~~~。」と先週思ったけど、

その時、「これじゃ仕事回らんから、○○さん(4月で異動した

4年目♀)に朝から来てもらう。」と言うのは聞いていた。

・・・出勤したら、月3・4日来てくれる正社員さんも

居たじゃないか・・・。余裕じゃないか・・・。

時々忙しい時間帯があったから、○○さんに来てもらって

良かったけど。

 

研修終わって昨日から職場に来ている高卒♂、

3月の終わりに、「4月からお世話になります、××です。」と

面接に来たけど、「おお!ちゃんと挨拶が出来る子ではないか!

きっとご両親の躾がしっかりしとるんだな。」と思ったら

今日帰る時に、「お疲れ様でした。明日も宜しくお願いします。」と

言われた・・・( ̄□ ̄;)!!

長年、今の仕事をしておるけど、パートでこき使われている私に

「明日も宜しくお願いします。」なんて言った子は

彼が初めてだ!・・・軽く感動しちゃったねえ・・・。

何て出来た子なんだろうか・・・。

そして、流石スポーツ推薦で高校に行っただけの事はある。

バリバリの体育会系なんだろう、縦社会を学んでいる。

しかし、残念ながら、わたくし、明日仕事じゃないんだ笑

「明日は来ないよ~、木曜日ね!」と言って帰ってきたけど

いや~、清々しかった・・・。

18歳・・・。羨ましい・・・。平成11年生まれだと・・・。

もう、自分の年齢の計算が出来ませんな笑

サッカー少年だったので、「何処のポジションやったの~?」と

訊いたら、「真ん中です。」ってざっくり答えるから

「あ~、私解るから、割とマニアックな事言ってもらっても

全然大丈夫よ。」と、「『○○ビッチ』って、名前多いけど

『ビッチ』の意味知っとる~?『ファン』知っとる~?」と

マニアックな方向に走ってみた笑

 

新人君に「血液型何型?」と私にとって、今これ最重要事項

訊いてみる。

「O型です。」

「あ~、良かった!B型じゃなくって!うちの職場の

B型率凄くてさ。もう限界だから。っていう私もB型だけど。」

「B型なわけないじゃないですか。」

 

・・・どういう意味やろ~~~(爆)

「△△君(なかなか一人前にならないバイト君)もB型だけど

B型っぽくないけどね。」

「有難う御座います。」

 

もはや褒め言葉と受け止めるって

どういう事だろ~~~(爆)

 

いやもう、マジで、うちのパワハラのせいで、

B型株大暴落ですよ、ほんと。

今、売り手市場やけど(人材)、あんなん買う人おらんだろ~。

・・・っていうぐらい、酷いもんです。

 

明日は午前は定期通院、夕方からライブ、

明後日は仕事やけどパワハラ年休なんで、

今週は超多忙やけど、パワハラの顔見なくて済むし

楽しみがあるから、忙しさも乗り切れる~。

 

デムーロ騎手

小牧騎手

 

川田騎手

 

岩田騎手

 

浜中騎手

 

和田騎手

 

藤岡佑介騎手

 

ルメール騎手

 

松山騎手

 

又、デムーロ騎手

 

酒井騎手

 

又、小牧騎手

 

又、川田騎手

 

はい、皆気を付けて行ってらっしゃいいってらっしゃい

 

次何レース更新しようかなあ・・・。

動けないから、パドック写真だけは一杯ある。