それは、
ドラゴンフルーツ



昔からアジアに旅する時
必ず朝食のデザートコーナーにあったけど
5回に1度食べてみても
そんなに美味しくなかった


タイに来てからも
人が来た時は買って出したりしたけど
あえて我が家のデザートとしては
そんなに買ったりしなかった
だってあんまり美味しくなかったから





読ませて頂いてるブログの方にしたコメントでも
食感よくないとか甘くないとか
まぁまぁ文句言ってましたドラゴンフルーツに






しかし私は見てしまった…




アサイーの次に来るスーパーフードで

葉酸
ビタミンB1B2
ビタミンC
カリウム
マグネシウム
食物繊維



などなど、栄養素祭りデレデレアップアップアップ



体にいいとは聞いたことはあるけど
あんまりおいしくないって方がまさって
ほとんど興味しめしてなかった





しかし更に私は見てしまった…









1個321円滝汗!?


中身が赤い方なんて、


1個429円滝汗滝汗!?




まぁまぁ安いイトーヨーカドーでこの値段
日本に帰ったら絶対買わない値段



こんなことに影響されてたまるか!
と心に置いて生活してたけど
神のお導きかわかりませんが
出会ってしまいました…


街なかで見かける廃品回収のように
大量のドラゴンフルーツを荷台に載せた
あのトラックに…

見れば1キロで35B…(2個ぐらいの重さ)




はいはい、
あんだけ文句言ったけど買いましたよ

だって

1個60円ぐらいですよ

日本の価格の1/5
あの値段を見た途端に変わる自分意思の弱さ滝汗

いやいや、栄養素あるし!
そろそろ本気で健康の事気遣っていかないといけないし…

まぁ言い訳ですけどニヤニヤ


冷やしておいて
今朝の朝食の時に出してみました



あれ???
美味しいちゅー


今まで食べた中で
1番甘くて美味しかったアップアップアップ
主人も美味しいね〜と
(あ、もちろん主人も日本の値段見てますニヒヒ)



すみません、 ahahanaさん
わたくし先に出会ってしまいました
甘いドラゴンフルーツにウシシ



しかし健康にいいからとしょっちゅう食べても
きっと飽きるので
トラックで売ってたり
地方の安いスーパーで見た時に
買うようにしようかなニコ



やはり食わず嫌いせずに
色々挑戦するべきだなと
改めて思いましたデレデレあせる





あ、ちなみに観た番組は
8/16(金)の日テレ
日本時間10:25〜『女神のマルシェ』です
気になる方は観てみて下さいニコ