最終日

と言っても1泊2日だけどニヤニヤ


朝食ブッフェでお腹もパンパンになり
早速観光へ向かいます


まず最初に向かったのは


クアラルンプール駅


KL Central駅から一駅だけ乗りました
歴史的な建造物だと思います。


…。



実は私達歴史的建造物あんまり興味ないんですデレデレ


でも一応行くんです!
主人初めてだし、せっかく国超えて来たから
その中で気に入ったものが見つかればいいんですウインク

なので、サクサク廻ります走る人走る人走る人



お次は



マスジット・ネガラ


イスラム教のモスク(礼拝堂)ですね

入場無料


クアラルンプールの街中で見かけますが
肌と髪をなるだけ隠さないといけません



なので持ってきたストール巻いたら…



高須クリニックのCMに出ている
漫画家の西原理恵子になってもうたニヤニヤ


知らない方は検索してみて虫めがね
アラブ人達と会合してる中になぜかいる西原さん
高須さんの彼女だからCM出演したのでしょう

なんか金持ちのお遊び的CM
日本っぽくなくて嫌いじゃないニヒヒ



話がそれる〜あせる



旦那は貸し出し用の紫マント着せられてました



これ色んな人が暑い中着てるから結構ニオイますチーン


男性は短パンだとダメみたいなので、スラックス履いてくかタイパンツ持参するかですねウシシ



お次は




クアラルンプールシティギャラリー





ここは資料館みたいな感じ
お土産コーナーもあります



パジャマ代わりになるかなと思ってここで買ったTシャツが意外と可愛くて重宝してますニコ


その場で旦那にもすすめたのにいらないと言われたのですが、タイに帰ってきたら


『やっぱりオレも買えば良かった…』


ほらねぼけー
だからすすめたのにぼけー






そして


マスジット・ジャメ
と、その周辺



同じアジアだけどタイとは全然違う建物
イスラム系だからなんですかね〜





そしてお次は

1番見たかった建造物



ペトロナスツインタワー


なんかね、クアラルンプールと言えばこれでしょ的な立派な建物でしたよアップ


隣は商業施設になってるのでブラブラも出来るし
レストランもスーパーもありましたニコ



そしてお昼過ぎに

観光終了ウシシ




とりあえず行きたいところは大体制覇したし
LCC利用なので混むこと想定して早めに空港へ向かいますほっこり



ホテルに預けてた荷物をピックアップし
帰りのバスも降りた所と同じKL Central駅から


15:40発のバスは特に渋滞することなく1時間程で着きましたバス



手荷物検査抜けると


思った通り凄い行列


マレーシア人専用のところはガラガラなので
そこにいる暇そうな職員まわしてほしいぐらいあせる



しかしそれを見過ごさないのが、大陸人!



私たちの少し後ろに並んでた3人組のうちの1人のおじさんがマレー専用へ向かい職員に冷たく断られる


ま、当然そうなるよねイヒ


そして5分後、また大陸人が行ってると思ったら
3人組のうちの1人アセアセ

結局残りの1人も数分後に行ってたゲラゲラ


私達のすぐ後ろにいた同じ大陸人も苦笑いというか呆れ顔。



そしてしばらくたって今度は
後ろから少しづつ割り込んで進んできた若い大陸女子にチケット見せられながら話しかけられる、




『チェックイン時間だから先に行かせて欲しい』

という感じですかね〜



ぷる子『係員に言えばいいじゃない』

大陸女子『言ったけどダメなのよ』


いやいや職員に言ってダメやったら知らんむかっ
そしてもちろん私の後ろの大陸人もガン無視


だってね、
もうゲートの締切時間過ぎてるんですよチーン
その時点で!



もう空港では色んな大陸人がいて笑えるやら呆れるやらですね〜ニヤニヤ



思い立ってから→予約→出発と短期間でバタバタであまり色々調べてないままの旅行だったけど
充実した楽しい旅でしたニコ



気軽に隣国に行けるっていうのも
タイに住ませてもらえてるからですよね〜
感謝感謝ほっこり



次はどこに行こうかな〜ウシシ



*ダラダラかなり長いブログになってすみません
記録用なのでお許しを〜目