ひな祭り | 端っこライフ

端っこライフ

日本の端っこのほうの片田舎で二人の子供の育児中です。
のんびり更新ですがよろしくお願いします!

ご無沙汰しております!
ぷるーみーです!


次年度の仕事のこととか、来週の受験のこととか
仕事と産後初めての生理にいっぱいいっぱいです!





そんな私ですが、お雛様のご飯くらいはそれっぽいものをとがんばりました!



{8BBBF2AE-FE34-44C1-A774-96F9DE7E4C06:01}

{3DDF2F70-0EF0-461E-9B6A-F3AA54602D38:01}

ネットでよく見かけた飾りおいなりさん(^-^)

得意の茶碗蒸しと揚げ物。

あと、ナムルとか菜花の和え物!


うちは品数が多いと思います…(; ̄ェ ̄)


ナムルや和え物は常備菜みたいにしてかなり食べます(^-^)



それからですね、お雛様といえば、うちの地元はコレ

{FD6A810F-3816-4F27-AB31-3D160EA1CC74:01}

今日の陽気で溶けちゃってますけど、桃カステラですー(^-^)

長崎だけですかね?

娘が保育園からもらって帰ってきました(^-^)

母のお友達からも送ってもらっていたんですが、あっという間に食べちゃった(; ̄ェ ̄)


そんなこんなで、なかなかイラスト描けずにいますが元気です(^-^)