今朝のリアルな夢で
  自分の「根底にある本音」を告げられた

 それは…甘えたい、愛されたい思い

 【お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい】
 そう、言われ続け、我慢するのが当たり前な日々
 言うことを聞いていれば、いつか愛される
 甘えられると信じて、自分を押し殺してきた日々

  結果的に、報われることはなかった。

 
 先日、父が年内持つか否かの状況だという事を
 娘を介してLINEで告げられた時のこと。

 母が、私にしてきたように、執拗に娘を利用する
 と思い返した言葉に ハッとした。
 『母さんの両親は、既にこの世に居ない、そんな
  関係性なの』という返信をした私

 どうせ報われないんだ という淋しさ
 信じられるのは 自分だけ 
 だから常に 一匹狼にて人生を歩んできた

嫌われたくない思いから 必要とされたい思いから
本当は「甘えたい、頼りたい」思いを封印していた

 お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい!
 という【呪い】のような言葉に縛られていた

  それに気付かされた今朝の夢


 常に、部屋に🌷花を飾るのも

 看護師にならなかったら、お花屋さんに

 なりたいと思った【本音】は…

 甘えたい、愛されたいという思いの現れ

 (先日のドライブで無人販売機にてGET)


花を見ると、自然と心がホッコリする。

花を見ると、自然と笑顔になる、勇気付けられる。


 そんな「存在」になれば、必要とされるかな?

 その思いの現れだったのだと、気付かされた💔


 これまで、身を削って生きてきたことに気付き 

 自分で自分の身を守ろうと決意した手前…

 身体を壊すような無理はしないと決めた為

 めっきり冷え込む今日と明日は「咳喘息」を

 理由に休むことにした。


 他人に どう思われようと気にしない

 どう思われても構わない

 そんな「思い」は どうせ報われない

 これまでの経緯により 鎧となっていた


 自分の気持ちに素直になって生きると

 とても生きやすくなったのは確か

 その反面 本当の自分(の気持ち)と向き合い

 本来 癒すべきは『身体以上に心なのだ』

 と気付いた  だから導かれた👇著書🕊️

 🌟癒しの12原則✨

 1.手放す 2.許し 3.愛と絆 4.信頼 5.統合

 6.意欲 7.生まれてきた目的 8.才能 9.選択

 10.恩恵 11.理解 12.真実


 💌すべて「自分と向き合うための原則」だった


〜以下、著書より抜粋〜

 ●許しの法則は、相手を許すと自分が犯したと思っている過ちをゆるすことにもなるということ。また、他の人たちに罪がないとわかると、自分自身もこの分野で罪はなく、無垢とわかります。

何かを持ち出して相手を非難しなければ、それと同じことについて自分自身を非難せずにすみます。ですから【許しは両者を解放し、癒す】のです。


 許しは、健康を高めるために使われる癒しの原則

 のひとつです。許しは「恐れ」を癒し、「非難や

 恨み」を放棄し、そして「罪悪感と自己防衛」を

 解消します。

 これらはすべて病気の底流にある主要な要因なのです。



 ●すべての癒しは、異なる形の統合です。

統合は、あらゆる病気や問題に存在する「葛藤」を

終わらせます。

葛藤には2つ、あるいはそれ以上の部分や自己があり、それらが異なる目的を求めて【競い、勝とう】と躍起になっているのです。

マインドの中で、このように正反対の部分が対立している状態が、葛藤です。

 葛藤はストレスや怖れを生み出し、私たちを『前に進ませない』ようにします。マインド内のそれぞれの部分は、もしも【もう一方が前進して優勢になったら、自分の欲求が満たされないのではないか】という怖れを持っています。

答えは、この2つの相反する部分を『統合する』ことです。すると、欠けたところのない全く新しいレベルが現れ、そこには両者の最善の側面が含まれているでしょう。仮に一方の側面がネガティブに見えたとしても、そのエネルギーはポジティブな統合体に吸収され、それは将来的に類似の否定的な状況に対するワクチンの役割を果たすのです。

繋がりによって新しい橋がかけられる度に、新しいレベルの統合が生じます。統合する度に、自己をより大きな、欠けたところのない全体へと統一し、病気も薄皮を1枚1枚はがすように癒していくのです。


こうしていくと、私たちの中のさまざまな欲求は

自然な段階を上がって、より高次の形へと変化し、

そこからさらに変化しながら、私たちの生まれて

きた「目的や振る舞い」を進化させていくのです。


 ●怖れは、失われた絆、悲しみ、誤解、幻想

意欲のなさなどから生じますが、次のステップに

進むことで解消されます。次のステップというのは

常に進歩した、今よりもずっと『自由な場所』なのです。(略)意欲は、私たちを再び「流れ」に戻してくれて、絆を修復する「手助け」をしてくれます。

真の一歩は、親密感や成功の真の一歩となります。

意欲は私たちを開き、ひらめきや答えが入ってくるのを許します。

そうやって病気を癒す道を示してくれるのです。


 ●生まれてきた目的より

(略)目的を生きている度合いだけ、私たちは

幸せであり、満たされています。病気で苦しんで

いる度合いだけ、自らの目的を【避けて】生きています。(略)目的を受け止めることは、自らの才能の豊かさとビジョンを受け止める「癒しの道」です。

それはすべての人の『未来を築き、同時に自分が満たされ、創造的人生を生きる』ことが出来るものです。


 ●選択が、私たちの「体験」を作り出し、最も深いレベルでは、私たちの「見ている現実」まで作り出しています。(略)病気のようなネガティブな状態が現れても、自分が【その選択をした】ことなど忘れてしまうのです。

あらゆるネガティブな選択の底には、なんらかの『過った課題』が必ずあります。私たちは何かを手に入れて、その何かが私たちを【幸せにすると思い込み】その選択を「自分がした」という事を【否定】します。(略)しかし、そんな風にしていると、私たちは、人生に起こりうる『災難や不運な出来事』を黙って受け入れるばかりの【哀れな巡礼者】になってしまうだけでなく、力のない、物事に翻弄されてばかりの生き方しか出来なくなってしまいます。👈コロナに振り回されている現状を物語っている🥲

 この状態では、選択という私たちの『人生における中核の場所』を否定することになり、そのため私たちは、自分のマインドやパワー、自分自身を【怖がる】ようになります。(略)とりわけあなたが体験している怖れ、怒り、罪悪感、対立を『解消すると選択する』ことは特に役立ちます。なぜなら、それらは皆【病気の原因】かもしれないからです。


 ●理解

(略)病気は、誤解から生まれた『感情的な痛みや葛藤』の上に成り立っているからであり、誤解は【修正が可能】だからです。

 理解は、病気を生じさせる「批判、分離、怖れ」を終わらせる🔑カギです。【何が起きているか】を

理解すれば、自然につながり、慈愛にあふれ、愛されている自分自身を感じるようになります。(略)

理解は怖れ、喪失、意欲のなさ、分離、自暴自棄の感情を癒します。

 病気はすべて【なんらかの誤解】に基づいており

理解はこれを一掃して、絆を再確立し、癒しの新しい土台を作ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだ1/3しか読めていない著書ですが

  あくまでも✨参考書📕程度に捉えて下さい

 なぜなら「人間は一人一人細胞が違う」から

 皆が皆 当てはまったら人造人間デス(笑)


 本来 備わっている【自然治癒力】が

 薬や手術・ワクチンにより壊されてしまった

 

 すべて『自分の選択による結果』だという事

 人間の血液は「120日サイクル」で入れ替わって

 いる👉ということは✨リセットできる❗️


  「もう歳だから」とか「わからない」は

 単なる言い訳であり諦め(生きるを放棄)

  

  親と子供の「世代(時代)背景」は異なる

 考え方や生き方 捉え方すべて【自由】です

  制限しているのは紛れもなく『自分自身』

 

  それを自らに問い掛ければ

   自ずと🌈答えは導かれます(幸導)🤗