ほぼ放置の「つがる」が何個か実りましたので

収穫して食べてみました。

市販のリンゴと変わらない味でした。

木が大きくなってきて、ちょっと邪魔な気もしますが

収穫の時は楽しいものですね。

因みに、「ふじ」は実りませんでした。

「アルプス乙女」は小さくて剥くのが面倒だったので

いっぱい生ったのですが全部棄てちゃいました。

ダイソーのマルセイユに新しい香りが登場

 

ダイソーの石鹸について、前に↓ココ

https://ameblo.jp/pursuit-mfp/entry-12682642605.html?frm=theme

で載せましたが、久し振りにダイソーへ行ってみたところ

新しい香りの物が出ていました。

 

ラベンダー、スウィートアーモンド、

グレープフルーツ、ハニーサックルの4種類♪

 

現在使ってみているところでございます。

 

フルコンプリート(笑)

 

アーモンドカステラも美味しいですが、

このナッツンロールもウマイ!

粒入りアーモンドクリームが最高。

オススメですよ。

因みに、ナッツンロールって、ロックンロールから

来ているんじゃないかと思うのですが・・・

それって何故?

どんな絡み???

昨日は、15年ほど管理していた甘夏の木が枯れてしまった

ことを載せましたが・・・

 

新しい甘夏の木登場(笑)

買っちゃいました~!

かなり大苗です。

 

で、植えました♪

枯れた木が植えてあった所に。

これは枯れなきゃイイんだけど。