イスラエル政界で異変 2024/06/24 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

俺が以前、ガザ侵攻を巡って、ネタニヤフと治安当局の歴代長官グループの対立を何回も投稿してきた。
俺の説明は超正しいのだ。
その証明で、今回説明するわ。
韓国の言いなりの日本の報道機関は無能で、外れまくり。

小泉悠? 東京大学?早稲田大学卒なのにテレビに出まくってコメントしてるが、信用度ゼロですね。

岸田文雄首相は日本を売る最悪な政治家で、次の選挙で自民党の代議士が選挙で負けていくドミノ倒しが待っています。
自民党の全員よ、覚悟してるのか?
生活があるというなら、自民党を離脱して無所属で立候補したらええよ。


【イスラエルの政界で大変化】
パレスチナのラファの大虐殺の中で、ネタニヤフはイスラエル軍と米国から孤立。
やはり、イスラエル軍は治安当局の歴代長官たちに頭が上がらないね。

1.イスラエル軍(+治安当局の歴代長官グループ)とネタニヤフ政権が戦争方針で対立。イスラエル軍(IDF)はガザ撤退を公然と主張。

2.米国ーイスラエル関係に過去に前例のない亀裂中。
バイデン政権とネタニヤフが非難合戦中。
バイデンはトランプに負けていくのを焦ってるので、ネタニヤフの要求を蹴るようになった。

3.イスラエルの最新世論調査の結果: ベネット前首相の方がネタニヤフより首相にふさわしいと考える国民が多かった。