ゼレンスキーの悪=バイデンとSBFの裏でウクライナ戦争一因 2022/12/29 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

【再投稿】ウクライナ戦争の裏の事実を暴露する投稿します。
日本維新の会も左派左翼リベラル派の類いで騙されない事です。維新の会を支持する大阪のせいで経済の地盤沈下が激しい。

バイデンとゼレンスキーの終わりは近づいてきてると思いますね。
バイデンとゼレンスキーの悪は事実です。
左派左翼リベラル派の西欧もグルですね。

フランスはやはり、マリーヌ・ル・ペン女史が大統領になるべきでした。
左派左翼リベラル派のマクロンを投じたフランス国民も愚かです。

アホで痴呆症のバイデンがゼレンスキーをワシントンに招待したのが変なので、調査したらやはり、バイデンは自分のバカ息子がウクライナで麻薬ビジネスで大儲けしており、その裏金の流れもバイデンとウクライナ(ゼレンスキー政権)がグルだということが判明。

これはFTXのCEO逮捕で大きく影響した事です。
トランプが再び戻ってくる空気を感じます。

SBF=サム・バンクマン=フリード氏
「FTX破綻」を解説…SBFとは誰か、FTXに何が起こったのか、仮想通貨業界にどんな影響があるのか
シリコンバレー出身でMITを卒業したサム・バンクマン-フリード(略してSBFとしても知られている)、慈善活動の世界やマーケットメーカーのジェーン・ストリート(Jane Street)での経験を経て、2017年に暗号取引会社アラメダ・リサーチ(Alameda Research)を立ち上げた。
その2年後、SBFと彼のチームは、トレーダー向けに安い取引手数料や高度なオプションなどの特典を備えた暗号交換プラットフォーム「FTX」を立ち上げた。
ブルームバーグによると、FTXとアラメダは2020年だけでそれぞれ3億5000万ドルと10億ドルの利益を上げ、バンクマン-フリードは大金持ちになったという。
バンクマン-フリードの純資産はピーク時には260億ドルだったが、11月初めには160億ドルまで減少していた。30歳のとき、彼はすでに主要な政治献金者となり、トム・ブレイディ(Tom Brady)やジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)といったセレブにFTXを宣伝させ、NBAのマイアミ・ヒートがプレーするアリーナの命名権を獲得していた。
何が起こったのか
11月初旬、コインデスク(CoinDesk)は、バンクマン-フリードの帝国の安全性を疑問視する爆弾のようなレポートを発表した。
アラメダとFTXは別会社であるにもかかわらず、アラメダの資産のほとんどがFTXが開発した仮想通貨FTTに結びついていることが報じられたのだ。
技術的には何も問題はないものの、FTXの流動性には疑問符がつくとCoinDeskは報じている。
その数日後、FTXの最大のライバルであるバイナンス(Binance)のCEO、チャンポン・ジャオ(Changpeng Zhao、趙長鵬)が約5億3000万ドル相当のFTTを手放す決定し、事態はさらに悪化した。
そのほかの顧客も慌てて引き出しにかかり、FTXには72時間の間に推定60億ドル分の引き出しが殺到した。
FTTの価値は32%急落したが、11月8日にバンクマン-フリードが、バイナンスがFTXを買収して事実上救済するとサプライズ発表したことで再び上昇した。
ではなぜ、 FTXはまだ問題を抱えているのか
11月9日、バイナンスはデューデリジェンス中に発見した、顧客資金の誤処理とそれに伴う連邦政府による捜査の可能性を理由に、この取引から手を引くと発表した。
ではなぜ、 FTXはまだ問題を抱えているのか
11月9日、バイナンスはデューデリジェンス中に発見した、顧客資金の誤処理とそれに伴う連邦政府による捜査の可能性を理由に、この取引から手を引くと発表した。
FTTはさらに急落し、バンクマン-フリードは1日で純資産の94%を失った。
資金繰りに窮したバンクマン-フリードは、コインベース(Coinbase)のCEO、ブライアン・アームストロング(Brian Armstrong)を含む業界のライバルたちに救済を求めたが、無駄だった。
11月11日、FTXは連邦破産法第11条の適用を申請し、バンクマン-フリードはCEOを辞任した。
なぜ、こんなことになったのか
バンクマン-フリードは一連のツイートで「2回失敗した」と述べ、FTXの崩壊は顧客の引き出しが多かったことと、FTXが負った負債の額について自身の見積もりが間違っていたことが原因だとした。

米国民はこの事実を知ったら、今まで傍観してたまともな米国民は火山爆発になります。
このブログの記事が米国民に周知していく方がいいです。
それに任せて、バイデンの失脚となればいい。

バイデンとゼレンスキーの悪を暴露します。
暗号通貨のFTXにはバイデンとウクライナとの金銭往来があるという報告書を受け取っています。

サム・バンクマン-フリードと彼の仮想通貨取引所FTXが崩壊した。
巨額の損失に加えて、連邦政府による捜査の可能性などが取り沙汰される事態となっている。
FTXの破綻は、より大きな仮想通貨(暗号資産)の崩壊が迫っているという恐怖を煽るものでもあった。
11月第一週に金融界に注目していた人は、アルファベット3文字の言葉を調べていたのではないだろうか。SBF、FTX、FTT。もしかしたら、SECも。

もうすでに何のことかわからないかもしれない。

簡単に説明すると、サム・バンクマン-フリード(Sam Bankman-Fried:SBF)と彼が設立した会社のFTXが見事に崩壊し、彼は純資産の94%とCEOの肩書を失い、彼の暗号帝国が破産を申請する結果となったということだ。

しかし、仮想通貨市場全体に影響を及ぼす可能性を含め、この出来事にはまだ多くのことが隠されている。何が起きたのか、そしてそれが何を意味するのかを解説しよう。


SBFが政治家との関係をうまく経営しているというお話をした。
彼にはそれだけではなくてですね。
彼にはより大きな野心を持っている。
彼は選挙を通して政治生態を変えようとしています。
SBFはポリティコのインタビューで米民主党の予選で4000万ドルをかけた
でも、本戦でその半分をかけるつもりと彼は言った。
まあ、それをみると、
彼は誰かが米議会の主導権を握ってもかまへん。
彼の政治理念を実現する人に米議会の主導権を握ってほしいということはわかるのですね。
けれども、彼は米民主党と米共和党両方の議員らに寄付していたのですね。
彼が寄付していた米共和党の米議会議員のリストをみればわかるように、
反トランプ派のマコネル、 Bill Cassidy, Susan Collins, Lisa Murkowski, Ben Sasse, Mitt Romney とRichard Burr などの米議会議員です。
皆は米上院議員で、彼らに寄付していたのですね。
今7人の名前を挙げたが、マコネル以外の6人は米共和党の上院議員はトランプの2回目の弾劾でみんな賛成を投じた。
だから、SBFは「賛助してたい共和党の米上院議員はみんなRINOなんです。
RINOは反トランプ派ということ。
仮想通貨は近年、ますます人気となってきたが、監督回避できたという仮想通貨はマネーロンダリングの工具になってきているのです。
国連の統計によると、世界で毎年マネーロンダリングの金額は8000億ドルから2兆ドルまでとなっているのです。
2021年、仮想通貨によるマネーロンダリングの金額は68億ドルとなっている。
2兆ドルに比べると、大した金額ではないですが、その規模は徐々と拡大しているという事は事実なんです。
2022年つまり、今年の11月17日にFTXのaたらしいCEOのJohn Rayはデラウェア州の裁判所に書類を提出した。
この書類はFTXの驚くべき内幕を披露した。
この書類はFTXの罪状を列挙したのです。
けれども、一言で言うと「記録がない」ということです。
銀行記録もなければ、現金の通帳から引き落とされる記録もないです。
投資と意思決定をした理事会の記録もないんです。
だから、世界の2番目の規模をもつ仮想通貨取引所としてはこれらの記録がないというのは非常におかしいなんですね。
これは単なる管理のずさんなどの口実だけで解釈できるものではないです。
またある資料によると、FTXの裏に背景が非常に深いというFTXはウクライナ政府とバイデンとの間に神秘な金銭往来が存在している。
今年3月にウクライナ政府は火葬通過を寄付するウェブサイトを立ち上げた。
FTXはその支払いルートを提供すると、つまり、FTXはこのウェブサイトに寄付した仮想通貨を法定通貨に転換してからウクライナの国家銀行に法定通貨を入れると、このプロジェクトが起動してから数日後に
バイデン政権はウクライナに8億ドルの追加資金援助を提供するとアナウンスした。
これで当時のアメリカの援助総額は20億ドルとなった。
今まで米政府は全部でキエフ(ウクライナ政府)に600億ドルの資金援助を提供した。
このことに対して、質疑の声が上がってきたんですよ。
今年の3月ですね。
当時ウクライナ戦争が勃発したばかりなんですよ。
ウクライナ政府は仮想通貨の寄付ウェブサイトを立ち上げる余裕が本当にあったでしょうか。
まあ、国難の前に国を救うためにお金がほしいということできふしてほしいということで、仮想通貨でも受け入れると考えられない事はないんですが。
でも、みなさん、ご存じのように法定通貨に比べて、仮想通貨はそんなに安定しないんですよ。
なぜ、安定性の欠けた仮想通貨に手を出すのかは非常に不思議なんですよ。
ウクライナ政府はですね。
俺がいつもウクライナ政府(ゼレンスキーが悪い)がグルだと強調するのは理由の1つですよ。

だから、FTXは米民主党の為にマネーロンダリングする嫌疑があるんじゃないかと言われているんです。
またFTXには700万ドルを超えた仮想通貨プロジェクトがあるんですよ。
このプロジェクトの名前は「Trump Lose」です。
つまり、「トランプ失敗」という名前なんですよ。
バイデンとゼレンスキーはまともで善良な世界市民の敵なんで、反トランプ派とわかる。

反トランプ派の日本の政治家やあらゆる業界の人間を見たら、悪いことをしてる人だと判断すれば簡単なこと。

この名称からSBFは反トランプ派の立場を伺うことができるんですね。
SBF氏は
2024年の米大統領選の時に
10億ドルを寄付すると豪語したけれども、
皮肉なのは、SBFの2つの会社は米中間選挙の3日後、破綻したと発表したと、今、本人の身柄もバハマ政府に拘束されて、米当局に引き渡される可能性があると。
バハマは言わずと知れた旧宗主国が英国だった英国連邦国。
まあ、そのバックの黒幕は暴かれるかどうかは、これから注目されます。
先週、SBFは仮想通貨の取引プラットフォームのインタビューで「これから米議会議員とお話をする。でも、日程が埋まっているため、自ら米議会議員の前で現れることはないんです。オンラインの形で米議会議員と話をする」と彼は言った。
またインタビューで「自らワシントンに登場することを怖がっているのですよ。
恐れているですよ。
逮捕されることは心配していないんですが、パパラッチのことを心配している。(ダイアナ妃暗殺事件もあったからね)
安全の角度からいいますと、私が現在引っ越しするのは非常に難しいです。
なぜならば、パパラッチの影響は多ぎすぎる」と彼は言った。
まあ、この言い方はただの口実にしか聞こえないんですよね。
SBFは政界の長老たちとの関係が非常に複雑となっており、彼は身柄をアメリカに引き渡されたら、口封じされるのを心配しているのではないかと考えられますね。
彼はアメリカで審判されたら、SBFは
バイデンとウクライナとの関係が明らかになりかねないじゃないですか。
これは米民主党の長老たちの心配しているのではないかと考えられますね。
また、米ブルームバーグ有力紙の報道によると、FTXが破綻する数か月前にFTXのマネーロンダリングについて米司法省が調査を始めた。
またFTXが破綻を宣言する前にFTXの主要な経営者とSBF自身も引き揚げ準備もしていたのです。
当時はですね。
FTXの本部はバハマに設置されているのです。
バハマは皆さん、ご存じ通りタックスヘブンですよ。
つまり、そこで税率の低いということで数多くの会社と個人が自分の事務所をバハマに設置していると
SBFも同じく、FTXの本部をバハマ(ナッソー)に設置している。
しかも、当地では数多くの豪邸を購入したと、これらの豪邸はSBFとFTXの高級経営者の名前で購入したそうです。
FTXが破綻を申請していた時にSBFと共同創始者のGary Wang という人、彼は名前からわかるように支那系の人ですよ。
だから、仮想通貨は支那共産党とすごく密接な関係を持っているので、一応
彼の共同創始者も支那系の人です。
SBFの元彼女でAlamedaのCEOのCaroline Ellisen女史はみんなバハマにいたのです。
彼らはドバイに高飛びで逃げるつもりだったのですね。
けれども行けなかったみたいで、
バハマに留まっていたのですね。
米ブルームバーグ有力紙の報道によると、
米司法省のアナリストたちは、FTXが破綻申請する前に移転した数百万ドルについて、今調査していて、検察長官補佐のNicolas Roos氏と米司法省の官員と米FBIの捜査官たち、あとは、Sullivan&Cromwell弁護士事務所のFTXの弁護士たちもこの会議に参加していたと。
会議は2時間でした。
FTXの崩壊とSBFと他の数名の高級経営者の詐欺について、議論していた。
月曜日の夜、つまり、12日夜、NYタイムズ有力紙の報道によると、
SBFは電信詐欺、sy封建詐欺とマネーロンダリングなどの罪状以外に
もう一つの罪状を付け加えられたのです。
それは市場操作ですと、実情を知る二人の方によると、
マンハッタン地域の連邦検察官はSBFとAlaedaに対して調査を始めた。
何を調査するかと言うと、今年5月に
SBFとAlamedaが交易手段を操作することでTerra USDとLUNA。
この2つとも仮想通貨なんですね。
けれども、この2つの仮想通貨の暴落を来したのですよ。
結局、ドミノ現象を起こして、自分の身にブーメランが返ってきたと。
で、FTXの破綻を来したということを今調査しているとつまり、なぜ、FTXが破綻したのかについて
全容を解明しているということです。
米上院の銀行委員会の委員長で、米民主党の米議会議員のSherrod Brown氏と米共和党の米上院議員のPat Topomey 氏は連合声明で
「SBFは米国民に解釈すべきです」と言った。

また弁護士のRichard Levin氏は「SBFはアメリカで3つの訴訟に臨むことになる まずSBFはs用件詐欺、銀行詐欺と電信詐欺の罪で刑事訴訟に臨む可能性はある。第2は証券委員会、先物取引委員会及び州の銀行と証券監督機構が提出した民事訴訟にも望む可能性がある、第3はSBFとFTXのほかの高級管理者たちは個人投資者からの集団訴訟に臨む可能性がある」と言った。
またKennyherts Perry弁護事務所のBraden Perry氏は「損失のイボを鑑みて詐欺と他の訴訟でもしその罪名が成立するならば、SBFは終身刑を言い渡される可能性がある。今回のFTXの破綻事件の損失は5.5億ドルを超えていて、25名(20名ではない)以上の被害者がいる。しかもこの事件は重点的に監督された市場に現れたため、それ以上の刑罰を言い渡される可能性がある。だから、今の状況をみると、SBFは最大級の刑罰を受ける可能性がある。つまり、終身刑を言い渡される可能性がある。しかも、仮釈放もできない」と指摘した。
「このほかにSBFは巨額の罰金にも望む可能性がある」とPerry氏は指摘した。
SBFは自分の資産が10万ドルしか残っていないと言ったけど、SBFの量刑について、異なる言い方があるのですね。
INSIGHTの報道によると、
Rippleの弁護士でJohn Deaton氏は「「SBFがアメリカの刑事部門とある協議を達成することができるかもしれない そうすると非常に軽い刑事処罰をされる可能性があるのです。だからそれを見てみなさん、驚かないでください。SBFの刑罰はほかの人より軽い可能性があるですよ」と一応、異なる見解を示した。
まあ、確かにですね。
今、アメリカの腐敗した司法システムはSBFに対してどのような刑罰を言い渡すのかは今、言い難いです。

特にバイデンはもし本当にFTXのマネーロンダリングに参与したら、SBFに対して重い刑罰を言い渡すかもしれません。
SBFをずっと監禁した方が、自分にとってより安全なんですとSBFの逮捕は
ただの始まりに過ぎないです。
検察官はこれからずっと下へ掘っていけば、より大きな黒幕が暴かれるかも知れないですね。