世界最高のレジェンド キーガンとジーコ 2022/07/26 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

かつてのブラジルの大スターとイングランドの大スター
つまり、レジェンド。
あのペレも2人を最高だと認めている。
サッカーのテクニックだけでなく、普段の行い、マナーも一流。

メッシやネイマールは警察騒ぎ、税金問題などでペレは喜んでいなかった。

デビッド・ベッカムもマイケル・オーウェンも
ロナウドもロナウジーニョもネイマールも
みんな、驚くほどの
レジェンドが若い時の代表対決はかなり貴重なモノ。

ジーコもまだ背番号8だった時はまだ先輩のゴールゲッターが10番(おそらく、この人はリベリーノ)を付けていたので
ジーコは8番を付けていた。
中盤でゲームを組み立てるというプレーが見えました。
一方、イングランド代表背番号7 ケビン・キーガン。
デビッド・ベッカムが背番号7にこだわっていたのは、この偉大なイングランドの大スター ケビン・キーガンを意識してのことです。

ジーコとキーガンの代表対決はかなり貴重です。
二人とも若かった。

キーガンもサッカーテクニックも超一流。
イタリアのロベルト・バッジョと同レベルだと思いますよ。
ジーコも惜しかったもののFKも超一流。




ケビン・キーガンの現在


ジーコの現在



2人とも高齢ですが、
2人とも若い時はとてもかっこよすぎました。