韓国は理解しようとしない上火病 朝鮮戦争終結宣言を出せる権利について2020/10/09 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

朝鮮戦争終結宣言を出せる権利は、アメリカと北朝鮮が握ってんだよ
韓国(南朝鮮)の出番はない!

原潜持つ為に仏米から技術を得ようとしてるしな。
米国も「SLBM(原潜込み)持って統一朝鮮になり、核保有国として台頭」という思惑は見透かしてるでしょ?
その上で、訪米した韓国軍幹部の「日本空爆に空中給油機売ってくれ」とか。
米国も韓国のことは、東アジアの撹乱要因としか見てない。

「平和」といえば聞こえはいいが・・・
文在寅(ムン・ジェイン)が実際にやっていることは
・アメリカのミサイル防衛システムを朝鮮半島に置かない
・日米韓で安全保障の連携をしない
・アメリカの戦略に参加しない
・在韓米軍駐留経費の分担金をケチって、武器(戦闘機や原潜)だけ欲しがる

そこから見えるほんとうの目的は
1)「赤化統一」を目的とした
北朝鮮への宥和政策(Appeasement Policy)
2)パクス・アメリカーナの終了にともなう
「支那」への乗り換え(事大主義)
3)あわよくばもらいたい「ノーベル平和賞」 ← 永久に無理(スウェーデン人が漏らしてた)
――といったところだろうな。