トランプ氏、ICC当局者制裁の大統領令署名 2020/06/12 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

戦争犯罪にオバマ元大統領、クリントン元大統領も関係しています。

小児愛性犯罪と戦争犯罪など罪が多すぎたヒラリーは米当局によって始末され、この世にいません。(これは事実だ)

これがヒラリーの最期の姿だ。



トランプ氏、ICC当局者制裁の大統領令署名 アフガンの戦争犯罪捜査めぐり
6/12(金) 4:02配信

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は11日、オランダ・ハーグ(Hague)の国際刑事裁判所(ICC)によるアフガニスタンでの米軍の戦争犯罪捜査について、この捜査に関与しているすべてのICC当局者に経済制裁を科すことを可能とする大統領令に署名した。戦争犯罪をめぐる捜査の打ち切りを目指し米国は圧力を強めている。
トランプ氏は大統領令で、米国は、米兵の捜査あるいは訴追に関与するICC当局者全員の、米国内のすべての所有物・資産を凍結することが可能となると表明した。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官は記者団に対し、「われわれは、わが国民がカンガルーコート(いかさま裁判)に脅されるのを見過ごすことはできず、そうすることはない」と表明。「世界中の多くの(米国との)緊密な同盟国に告げる。特に北大西洋条約機構(NATO)に加盟している、われわれと共にアフガニスタンでテロと戦った諸同盟国にとり、あなたがたの国民が次(の捜査対象)となる可能性がある」と述べた。

 ウィリアム・バー(William Barr)司法長官は、ロシアをはじめとする米国と敵対する国が、アジェンダを推進するためICCを「操って」いると主張。詳細については言及せずに、ICCは「事実上、責任を負わない国際エリートらの利用する、政治的道具に過ぎない機関となった」と批判した。